CLANNAD舞台探訪 宇治・八幡市編 | ひきこもりかけぶろぐ

CLANNAD舞台探訪 宇治・八幡市編

こんばんは、昨日は一日かけてダーカーザンブラック1期を全25話通して見てたよしです。

2話でうちの近所が出てきて興奮しましたねw

ていうかシリアスなシーンなのに笑いが止まらんかったwwwうちの近所で何やってんだw

明日は2期を1クールぶん見て最新話まで追いつこうと思ってますよ。


さて、昨日更新できなかった言い訳も済んだしwコミケレポも終わったので、

途中で止まってた舞台探訪記事再開です!

まだまだネタはたくさんありますからね、それはもう積みゲーぐらい・・・。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

CLANNAD AFTAR STORYで朋也と汐が青森に旅行に行った時泊まった旅館です。

ここ実際は京都の宇治にあるんですよ。

名前は亀石楼、10月の関西遠征で撮ってきましたよ。

外観だけでなく建物内もアニメそのままみたいですね。

今度京都行く時はここ泊まりたいな。

ひきこもりかけぶろぐ

そして宇治といえば抹茶、お茶のだんごがうまいのでぜひ食べてみてください。

宇治ですからね、平等院鳳凰堂とかあるから

修学旅行で行く際は時間あったら寄ってみるといいですよ。

あぁ、あと宇治まで来たんだったらせっかくなので木幡にある京アニにも行くことをおすすめします。
京アニショップではセル画(受注生産)の通販とかやってますが、

現地の京アニショップだと奥で直に作ってるとことか見れるので興味ある方はぜひ!


今回も含めて関西遠征の舞台探訪は日記も兼ねて私が行った順に掲載します。

宇治を後にした私は次の目的地である八幡市(やわたし)へ。

しかし、このとき関西には台風が直撃ww

八幡市駅まで行ったところで一度断念、京都まで戻って台風通過を待ちました・・・。


ひきこもりかけぶろぐ

翌朝、八幡市へ到着した朝8時ごろちょうど台風一過!

諦めずに半日待った甲斐がありました。

ここでの目当ては木津川の河川敷、

八幡市駅から河川敷の方角へ歩いていくと線路の下を通る道が見えてきます。

ここを通り抜けると、

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

EDに出てきたところですね。
さらにすぐ近くに、



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

OPで春原と芽衣が歩いていた場所もあります。


ひきこもりかけぶろぐ

電車には詳しくないんですけど、これは京阪ですよね?

こんな具合に緑色のと茶色の車両が行き交っていました。

右から来てる茶色のが京都に行くやつ、左から右に行く緑のが大阪に行くやつ・・・たぶんw




ひきこもりかけぶろぐ

ここは朋也と渚が汐の名前を考えた場所でもあります。


ひきこもりかけぶろぐ

ほんとは降りたかったんですが、台風の影響で水かさがやばいことになってたので断念。

ひきこもりかけぶろぐ

こんな感じで砂浜に名前書きたかったなぁ。



ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ
これは15話に出てきたカット。



ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ

んで、少し奥に行くとDVDジャケのとこ・・・でも同じアングルは絶対無理!www

ひきこもりかけぶろぐ

てか有紀寧・・・ここ立ち入り禁止だよ?ww




ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ

ここはOPにちらっと登場。

さらに、

ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ

不良たちの抗争の場所でもあり、

ひきこもりかけぶろぐ

けいおん!のOPの場所だったりもするのは、巡礼者の間では広く知られていることだったりするwww
よく見てください、けいおん!の鉄塔下の青い屋根の家がCLANNADでも確認できますからw



ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ

他にも下敷きの絵にも使われてたりします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ( ̄□ ̄;)!!

やっちまった・・・・・・・また寝落ちしてました・・。

うぐぅ、何か寝落ち防止になることってないのかな・・・音楽でも聞きながらやるか、うん。


いやぁお待たせしてすいません、以上で宇治・八幡市編終わりです。

この後私は大阪・守口へ。

鍵っ子なら守口と聞いてすぐわかるはずですよね?

そうです、kanon最大の聖地元町に次ぐ登場回数を誇るあの場所です。

それではDTB2期を12話まで見終わったところで準備始めるとしますw

また次回('-^*)/