3じのおやつにスタッフがつくことになりました | かなえちゅんのおやつたいむ

かなえちゅんのおやつたいむ

ブログの説明を入力します。



ちゃす(・8・)♡


本日2回目の投稿〜!



長文なのでご注意注意







昨日Twitterでお知らせしましたが、

3じのおやつにスタッフが1名つくことになりました!





今までの活動は、私たち3人で運営を回し、
アイドルとしての活動もし、
それぞれ声優の養成所に通いながら、バイトもして...という毎日を過ごしていました。



正直、休みの日なんてほぼないし、
レッスンのあとやバイトのあと帰ってから夜中に運営としての作業をしたりしていて、
夜中の3じや4じに寝ることも多くて、次の日朝からバイトで6じ半とかには起きなければいけなかったり。





あまりみんなの前では弱音を吐かないようにしようと思っていたけど、今回は話します。






メンバー2人はパソコンができないから、
パソコンを使った仕事は全てちゅんがしています。



逆に言えばちゅんは振り付けができないし、
絵も上手く描けないからTシャツのデザインとかあいりんにお願いしています。


だからこそメンバーの中ではちゅんにしかできないパソコンを使った作業は、精一杯やろうって思ってたし、やってきました。




でも、ちゅんはパソコンが使えるけど、得意なわけではありません。詳しくもありません。

一つ一つ模索しながら作業していて、
時間もかかるのです。



だから寝る時間を削るしかなかった。 

1番寝なければいけない時間に寝ていなくて、身体がどんどんボロボロになってきて。



自分たちだけの力で頑張るのが私たちのスタイルだって思っていたから、どんなに大変でも頑張らなくちゃと思ってたけど...



それで身体がボロボロにになったり、寝てないせいでライブのとき頭がふわふわだったり集中できなかったりしたら本末転倒なのかなって思い始めて。





自分たちで決めたことだから責任持って自分のできることはやりたかったけど、
でもちゅん、3じのおやつとしてもっともっと大きくなりたいっていう夢があるの。



それを達成するためには、1人で抱える仕事が多すぎたんだ...。





それで、ちゅんの友達の友達にパソコンとか得意な知り合いがいて、
普段こんな仕事をしています!ってこととか、
本気でこの活動をしているってことを伝えた上で、パソコン業務を引き受けてくれたのでお願いすることになりました。




これからもちゅんが引き続きやることもあるし、
スタッフになった安藤さんに引き継ぐこともあります。



でも、基本的な3じの活動は変わらないし、
むしろもっとみんなに伝わりやすい告知や物販の流れなどを作っていけたらって思ってます!





今までと違うことが少しずつ増えていったりするかと思うので、みんなを困惑させてしまったり、
スタッフができたことで驚かせてしまったかもしれないけど...



みんなともっと大きな世界をみたいって思ったからちゅんもこの決断をしました。



みんなにも安藤さんを優しく受け入れてもらいたいっていう気持ちと、
こらからも変わらず応援してほしいなという思いです。




もっとパワーアップできるように、
メンバーも、スタッフの安藤さんも含め、
頑張るのでこれからもよろしくお願いします!







このことを昨日発表したとき、
みんながちゅんの負担が減るって安心してくれたことがちゅんはすごく嬉しかったです。



みんなに心配かけてたんだね...
ごめんね( ˊ• ·̭ •̥   )ありがとう(;ω;)




スタッフができても事務所無所属は変わらず!

運営代表は変わらずちゅんがやります!




本格的にスタッフとして動いてもらうのは、
とりあえず1月からを予定しています!


12/16の定期公演には、物販に顔を出してもらう予定です( ˊᵕˋ )



安藤さんのTwitterのアカウントはこちら!





メンバーのアカウントのユーザー名も新しくなりました!


あいりん


かなえちゅん


ゆきぽん







これからも3じのおやつをよろしくお願いしますキラキラ



ちゃい(・8・)♡