結論

総差枚45,356枚(平均209枚)

・超キノコ狩り開催🍄

・ローテ最終日、衝撃の「ヴヴヴ」全❻

・金曜日のAタイプ仕掛け、あのアスリートへの祝福も?

・Xのアイコンが変更されていた「モンキーV」

・アツモリ実施

この日は3月一発目の「超キノコ狩り」が開催されました。

合わせてSANKYO BOXローテの最終日ということもあって、朝イチから狙っていた方も多くいらっしゃったかと思います。加えて、金曜日の狙い目やXと連動した仕掛け、アツモリ開催など『新橋UNO』の魅力がぎゅっと詰まった1日でした。

 

 ヴヴヴ・からくり・マクロスローテ(最終日)

ヴヴヴ

台番 回転数 差枚
442 5,405 11,000
443 7,249 7,500
444 5,408 -300
445 7,334 3,000
446 7,910 1,500
447 5,716 -2,000
448 4,743 18,000



「ヴヴヴ」から万枚が2台飛び出しました!回転数的にも相当粘られており、勝率や差枚のぶっ飛び方から考えると全❻だったのではないでしょうか!
夜(19:00くらいかな?)にはアイコンもヘッダーも「ヴヴヴ」仕様になっていました。UNO系列のホールがXのアイコンやヘッダーを変更するときは大きな意味がありますので今後も注目です。
からくりサーカス

台番 回転数 差枚
449 9,906 900
450 7,618 -1,400
451 8,442 2,200
452 8,631 5,100
453 7,231 11,700
454 9,006 -1,500
455 9,599 -2,000
「からくりサーカス」も万枚達成!マイナス差枚の台もよく粘られていました。


マクロスF4

台番 回転数 差枚
456 7,046 -1,700
458 6,628 -100
460 7,521 2,100
「マクロスF4」は勝率こそ控えめなものの善戦した台が多数。
 
5日目にはすでに”おかわり”に突入していたのですが、最後はまさかの「ヴヴヴ」全❻という結末でした。今回のローテの経過予想はこんな感じです。
🔸10日間トータル
ヴヴヴ
1台平均:996枚
万枚over:4回(うち2回コンプ)、5,000枚over:7回
 
からくりサーカス
1台平均:654枚
万枚over:3回、5,000枚over:7回
 
マクロスF4
1台平均:31枚
万枚over:1回、5,000枚over:4回
 
なんと期間中は3機種ともにプラス差枚!
「ヴヴヴ」と「からくり」はプラス幅も大きいです。ローテの対象は荒波スペックのスマスロが多いだけになかなか手を出しにくいと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、確実に❻が投入されており経過を追っていけばツモ率も上がるはずです。ローテ開催中は積極的に狙うべきと考えます。次回のローテも期待大です!
 

 金曜日Aタイプ仕掛け

「新橋UNO」の金曜日といえばAタイプです。直近ではあまり触れていませんでしたが、この日は超キノコ狩りということもあり仕掛けが用意されていました。
アクロスシリーズ

19:40のポストを確認すると、なんとアクロス系Aタイプが5機種全てピックアップされていました。BBの確率にあまり大きな差がないので差枚だけ見るとマイナスもありますが、RB回数や合算を見ると高設定挙動の台が多数。

❹を搭載していない台も多いので、ここは全台❺❻だったと考えられそうです。

 
ハッピーVIII
アクロス系と合わせて「ハッピーVIII」も全台系濃厚でした。「ハッピーVIII」に仕掛けがあったのには理由があるのですが、それもポストも見ればわかります。
前日の2月29日に大谷翔平選手が結婚を発表していました。もう日本中がこのニュースに沸いたかと思います!”ドジャースに移籍後、オープン戦初戦でホームラン”のニュースは完全にかき消されてましたもんねw
『新橋UNO』もオオタニサーンのご結婚を祝福して「ハッピーVIII」と「ファミスタ」にそれぞれ仕掛けを作っていたようです。
 

 モンキーターンV

台番 回転数 差枚
395 9,438 6,800
396 9,744 2,300
397 9,736 6,100
398 9,934 1,600
実はこの日、『新橋UNO』のXアカウントのアイコンが開店前から波多野のアイコンに変わっていました。(オオタニサーンポスト参照)
パッと見た感じ超キノコ狩りを開催するUNOが全てアイコンを変えていたようですね。終日ぶん回されており、確定系が出ていた可能性もあります。

『新橋UNO』では設置台数こそ控えめですが、グループを挙げて「モンキーV」を大切にするという意思の表れかと思います。

 

 その他

台番 機種名 回転数 差枚
384 マイV 6,736 2,300
404 戦国乙女4 4,110 5,300
410 Sアイム 6,539 1,400
412 Sアイム 5,500 1,400
414 マイV 4,783 1,000
426 スマスロ北斗 5,411 2,100
428 スマスロ北斗 2,229 1,400
437 スマスロ北斗 4,521 2,400
439 スマスロ北斗 3,046 1,500
467 銭形4 3,481 1,300
468 銭形4 3,531 2,600
471 SAO 7,069 2,900
473 ゴジエヴァ 6,869 1,400
474 ゴジエヴァ 7,243 4,000
478 バイオヴィレッジ 1,996 2,900
480 絆2天膳 5,746 4,400
482 絆2天膳 2,484 1,500
490 仮面ライダー 5,410 3,400
496 絆2天膳 3,246 3,200
498 絆2天膳 4,777 2,900
502 カバネリ 1,868 1,200
504 カバネリ 1,386 1,500
506 カバネリ 3,147 1,000
508 グランベルム 3,309 1,200
510 炎炎 6,531 5,100
519 カバネリ 3,376 2,400
524 冴えカノ 1,011 1,100
537 スマスロガルパン 4,578 1,000
561 ゴージャグ3 5,090 1,100
566 ゴージャグ3 7,783 3,500
577 Sアイム 5,919 4,300
578 ファンキー2 7,494 1,600
579 ファンキー2 7,665 1,400
580 ファンキー2 6,172 1,000
589 沖ドキGOLD 761 1,100
590 沖ドキGOLD 2,553 3,700
仕掛け以外にも好調台が多数確認できました。「スマスロ北斗」「絆2天膳」などのメイン機種は特に扱いが良さそうです。

  参照