結論

・超キノコ狩り×アツモリ

・「ヴヴヴ」「からくりローテ初日」、なんと「ヴヴヴ」が全❻!

1のつく日の「超キノコ狩り」。

この日はアツモリやローテ初日といろんな要素が被っていました。そんな中この日の主役としてスポットライトを浴びたのはハイスペックスマスロの「ヴヴヴ」でした。

 

 全台系

ヴヴヴ

台番 回転数 差枚
1126 5,549 -1,900
1127 6,934 -1,300
1128 9,328 5,000
1129 9,880 8,500
1130 10,206 -2,400
1131 10,451 5,500
1132 10,263 15,100

平均回転数はなんと9,000に及ぶかというところ、平均差枚も圧巻の4,000枚overでした!万枚も飛び出していましたね。少し早めに見切られた台もありますが、大半が確信を持ってぶん回していたことでしょう。ローテ初日から全❻をぶっ込んできたと予想されます!(アツモリで言うと「百十の王🦁」でしょう)

 

グランベルム

台番 回転数 差枚
1165 8,387 2,900
1166 6,353 700
1167 7,620 3,800

「グランベルム」も全台系と予想。1165、1167番台は目立って大きなハマりも無く終日プラス域を推移していました。アツモリで言うと「百十の王🦁」もしくは「ゼンダイノシシ🐗」が出現したと見ています。

 

前日の31日には「炎炎」が全台系になっていました。新台のスマスロ機種だけでなく、しっかりと6.5号機にも設定を使ってきますね。機種によっては抽選負けしてもツモれる可能性があるので、店内全体に注目したほうがいいかと思います。

 

1日の夜には店舗Xで上記のポストが投稿されていました。グラブルリリンクは確かに発売されましたが注目すべきは添付画像の方です。「UNO」系列店舗でよく見る答え合わせですね。データからも「ヴヴヴ」「グランベルム」にそれぞれ全台系の仕掛けがあったと見て間違いなしです。

 

 
また、この日から「ヴヴヴ」「からくり」のローテも開始しました。初日からド派手にヴヴヴ全❻となりましたが、まさかこれで「ヴヴヴ投入終了」とはならないですよね…?2日目以降の2周目にも期待しましょう!
 
ローテまとめ
1日目 ヴヴヴ:1126、1127、1128、1129、1130、1131、1132(ヴヴヴ全❻)
 

 ジャグラーシリーズ

「ジャグラー」シリーズも各機種に良さげな台を確認できました。単品投入+ベースアップなどで全体的にチャンスが存在した印象です。

前回の超キノコ狩りでも「毎回強いんじゃないか」と疑いの目を向けた1111番台ですが、今回もしっかりプラス差枚。中盤以降失速していましたが、BBとRBも1:1で出現しており確実に高設定だったと言っていいでしょう。次回以降も狙い目かも。

 

 その他

絆2天膳
台番 回転数 差枚
1001 8,903 2,400
1006 8,773 -300
1007 9,257 5,000
1008 7,300 -300
1010 9,811 12,200
1012 9,374 3,900
メイン機種の一翼を担う「絆2天膳」にも大幅なプラス台が複数確認できました。1台は万枚も達成してますね。設置台数多めのメイン機種には複数の単品が仕込まれていそうです。

スマスロ北斗
台番 回転数 初当たり 差枚
1038 4,979 13 2,200
1042 5,720 19 900
1043 7,096 27 2,600
1050 3,404 6 6,200
1051 7,308 23 100
1055 7,069 18 2,600
1057 6,242 18 2,700
1058 2,295 6 2,700
「スマスロ北斗」にも初当たりをしっかり取っている台が複数、「絆2天膳」と同様に多数の単品があるようです。
 
その他単品
台番 機種名 回転数 差枚
1020 吉宗ライジング 5,547 6,200
1026 キン肉マン 4,821 1,700
1027 キン肉マン 7,309 2,800
1031 スマスロリンかけ 2,108 2,200
1036 戦国乙女4 9,540 400
1037 戦国乙女4 9,531 -1,000
1061 戦国乙女4 10,198 4,200
1133 からくりサーカス 8,834 5,200
1135 からくりサーカス 8,723 2,800
1136 からくりサーカス 9,489 3,800
1141 カバネリ 8,883 3,200
1146 カバネリ 9,371 2,600
1163 炎炎 4,225 2,600
1179 沖ドキGOLD 6,361 1,800
1182 沖ドキGOLD 5,817 3,300
1188 新ハナビ 4,602 1,300
1201 源さん 3,910 7,300
1206 禁書目録 4,288 700
1207 禁書目録 6,067 4,300
1211 禁書目録 7,726 3,900
1221 ディスク2 7,173 1,000
1227 ラブ嬢3 5,361 5,500
1239 頭文字D 3,767 1,200
「カバネリ」が1台、朝イチから虹トロが出ていたようです。やはり確実に単品も用意されていますね。