ここ2日間は遠征していましてデータまとめがおろそかになっていましたが、しっかりデータは見ています。9・10日と本来ならば非特定日ですが、9日以降も【全6】がありそうですね。8月10日なんて810(バイオ)で「バイオ7」と、しっかり日付にまつわる機種に入れていたので実はこっちの方が狙い目だったのではないかと後悔しています笑

 

さて8月11日は日ゾロということで、従来でいえば比較的強い日です。9日こそ【全6】機種は1機種だったぽいですが、強い日なので複数入れてくるでしょう。またこれまでだったら台番の末尾がゾロ目台が強いです。ただ、1日以降末尾系の仕掛けってたぶんやってないんですよね。ここらでやってくるか? それとも引く続き単品を散らしてくるかが肝になってくる気がします。

個人的には抽選人数もだいぶ落ち着いてきているので、ここらへんで末尾にも入れてきそうだなとは予想していましたが笑

 

《傾向》

  • 引き続き【全6】機種が存在する
  • 9日以降は【全6】が1機種の日もあるが強い日なので複数あると予想
  • 最近やっていないが、11・22日は末尾ゾロ目台への仕掛けの傾向あり

《結論》

【全6】計3機種、さらにゾロ目末尾への仕掛けなどかなり強い配分

抽選が300名前後だったことを考えるとかなり強い日だったと思います。まず8月恒例の【全6】機種から。

まどマギ叛逆

プラス台数:7/7

平均回転数:8,092回転

平均差枚数:+3,010

 

「叛逆」ってこんな綺麗に出るのか笑

平均で3,000枚超えてますからね。そんでもって注目したいのがこちらの「叛逆」、前日も【全6】だった機種となります。

「私は何度でも繰り返す(キリッ」

 

2日連続の仕掛けは初日、2日目の「アニバ」以来となりますかね。

前日、不発だったりしていれば2日連続っていうのも頭にあったんですがしっかり出ていますからね。完全に裏をかかれました笑

バーサス

プラス台数:4/4

平均回転数:7,816回転

平均差枚数:+1,364

 

こちらもデータから【全6】だったと断言していいと思います。

今回の「マルハン亀有」の【全6】を狙う上で「過去にやっていない機種」を狙うのが機種を絞りやすくするコツだと思います。

ただ、今回の「バーサス」は5日も【全6】になっていて今回で2回目。油断したタイミングで2回目を仕掛けてきます。

 

今の所、11日までで2回やっている機種は

・ジャグラーアニバ

・グレキン

・まどか叛逆

・バーサス

 

こちらの4機種。3回入っている機種は今の所ありません。そう考えると、そろそろすでに【全6】をやっている機種が再び入る可能性は高そうです。

個人的に3回目の【全6】が行われそうなのは15日かなと思っています(完全に予想なので違っても責任は取りませんw

ノゲノラ

プラス台数:2/3

平均回転数:6,815回転

平均差枚数:+1,209

 

3台中2台がしっかり出ている「ノゲノラ」。1台ハズすなんてことをしてくるとは思わないのでここも【全6】だったんじゃないかと思っています。943番台は回転数的にも空いていた時間帯が長いはずなので、全然狙えましたね。

「バーサス」とは逆に「ノゲノラ」はこれまで入ってない機種。

今後、複数の【全6】が入る機種は「これまでやっている機種」「これまでやっていない機種」のそれぞれを組み合わせてくることもありそうです。

 

といった感じで【全6】機種が全部で3機種。

周年ウイークが終わっても全然入れてきてますwww

まじで全台系狙いの方は「亀有」が一番狙い目かもしれん

 

そして、気になるのが末尾ゾロ目がどうっだったのか?ですよね

11・22日恒例の仕掛け

末尾ゾロ目台

プラス台数:22/38台(勝率:57.9%)

平均回転数:6,923回転

平均差枚数:+674

 

このタイミングで寄せてきています。平均差枚でもしっかりプラスを叩き出しています。

 

ご覧のようにデータから❻がわかる「リゼロ」なんかにもしっかり入っています。

 

 

加えて、相変わらず単品で良さそうな箇所も多いです。特に「ジャグラー」や「番長3」は相変わらず厚めに設定を振っていそうな感じです。また新台や設置台数のある機種にはしっかり1台は当たりがありそうなデータとなっています。

そこらへんは「Noot」さんを見てもらえれば、ある程度わかるかなと思います。

全台データは出玉情報サービス「Noot」から

 

まとめるとやっぱり強かったですね。

 

周年日からの【全6】

初日(8月1日):絆2、ジャグアニバ、笑ゥ3

2日目(8月2日):ジャグアニバ[2日連続]、まど2

3日目(8月3日):山佐機種、バジ3、絶対衝激Ⅲ(山佐の日)

4日目(8月4日):北斗宿命、北斗天昇、ガメラ(機種名頭に「パチスロ」がつく機種◎)

5日目(8月5日):スーミラ、グレキン、バーサス

6日目(8月6日):リゼロ、頭文字D

7日目(8月7日):グレキン、新ハナビ

8日目(8月8日):クレア2、HEY!鏡

--------------------------------延長--------------------------------

9日目(8月9日):モンハンワールド

10日目(8月10日):まどマギ叛逆、バイオ7

11日目(8月11日):まどマギ叛逆[2日連続]、バーサス、ノゲノラ

 

今日(12日)はたぶん抽選がここ最近ではかなり少なめだと予想しています。

また、非特定日となるため【全6】機種は1機種の可能性もあるかと思います。1機種の場合は「まだやっていない機種」でくると予想しています。なおかつ、8月12日にまつわる機種……機種名に2がつく機種などから我輩は狙おうと思っています。

それでは本日もホールで!