全日制高校から通信制高校へ

転学した娘が卒業式に参加しました


午前中のイベント…

起きれるのかな?

行くのかな?

気持ち悪くならないかな?

いろんなパターンを覚悟したけど

無事に壇上で卒業証書を受け取りました


私も悩んだり泣いたり

苦しく感じることもありましたが

一番大変だったのは本人

振り返ると…

よくここまで進んできた 


通信制高校には

私達は慣れるまで不安だったけど

親身になってくださり

娘の進学も決まり

学校を変わったから今があると思う

感謝の気持ちでいっぱいです


とてもよい学校でした

先生方も寄り添ってくださって

感謝でいっぱい

この学校に行って良かったと思います