停止と蛇口入れ替え

 

 

我が家の玄関の前に立水栓があるが、

最近水漏れがし、止水栓をしても

水漏れが直らない。。

 

 

早急にネットで評判の良い業者を探し、

本日見てもらいました。

 

 

原因は経年劣化によるみたいでしたが、

普段から立水栓を使用することがないので

結局使えないように停止をお願いしました。

 

 

立水栓だけの水漏れかと思いきや、

洗面台の蛇口からも少し水漏れが気になり、

同時に見てもらいました。

 

 

蛇口は昔ながらの水、お湯のハンドル式

混合栓で、きつく閉めると中の部品が劣化して

水漏れの原因になることがあるみたい。。

 

 

それならレバー式の混合栓にしてもらおうと

思い、入れ替えてもらいました。

 

 

レバーは軽いし操作楽々!力のない母でも

十分使用出来るので安心しました。

 

 

見た目も良くてすっきり!気に入りました!

年内迄に解決出来てほんま良かったです!