勧誘系のフォローは苦手です

アメーバブログ独自のアフィリエイト

をしている方は良いのですが、

最近お金儲け、セミナー関連のブログを

している方からのフォロー申請が

目立つなぁ~って思います。

 

結局自分の利益目的の為に

フォローしてくると思うので

どうせ僕のブログなんて読まないだろうって

思っています(いいねもないまま

フォローしてくるので)

 

それにフォロワーが多ければ多い人ほど、

全員のブログに目を通せるわけないです。

 

一部の人はフォローを返しても、

僕がアクション(参加)を起こさなければ

相手はすぐにフォロー外すスタイル。

そんな方はブロックさせて頂いてます。

 

それなら同じ道を歩いている人のブログ

を見つけてフォローした方が良いのでは?

って思います。

 

その分野に興味があれば

自分から行くタイプなので

勧誘される感じが苦手です。

 

なのでフォローは承認制にしているので

ご縁がなければすみません。

 

自分の利益目的の為だけじゃなく、

普通にお互いのブログ更新が

楽しみな感覚で十分なんで。

 

SNSでは決して自分からフォロー

しないので強く言えることなんですが、

フォロー外すなら初めからしないでほしい。

一方通行な繋がり、意味のないこと

をするのはほんま苦手です。。

 

人それぞれ価値観は違うけれど

最近特に気になったので書きました。