インテリアに取り掛かりました。
オープンカーで丸見えなので、少し手をいれることにしました。

他の方の製作ブログを参考にさせてもらってますが、
車内に敷き詰められているカーペットの表現を工夫されている方々が、多くいらっしゃいました。

ここは結構ポイントなのかも、ということで
私もひと工夫してみます。

100円ショップで見つけた起毛(フェルト状)ののり付きシートを貼ることにしました。
まず、薄めの紙で型紙を作りました。

 


シートに折り目を付けるとシートの厚みで角が丸まり過ぎそうなので、
各断面ごとに切り分けることにしました。

型紙にあわせてシートを起毛シートも切り分けました。

 



切り分けたシートを貼ってみましたが、シートの合わせ目の角はそのままではダメそう。
マスキングテープの細切りで処理してみます。

 



それっぽい色をつけてみたら、それなりになりました。

 



ドアの内張りはなにもするつもりはなかったのですが、オープンボディーなので、
そのままでは厳しいことがわかりました。
なにか色をつければとも思いましたが、何色にすればよいかもわからない。

ということで、それっぽくポケットを紙で作って起毛シートと組み合わせてみました。
まあ、何も無いより良いかなって思います。

シートと合わせてみると、なかなか良い感じ。



ボディーも合わせて、仮組みして見てみます。
思っていたより良いかな。

 

 


このフジミのコブラ、シルバー塗装の練習台として作り始めましたが、
なかなか面白くなってきました。