アシェットミウラの合間として、今度はフジミのコブラに手を付けました。



ミウラは、フロントとリアのカウルのすり合わせをどうするかというところで、
手がとまって進みません。

今回のコブラですが、テーマはボディーのシルバー塗装です。
まだエアブラシを使う環境は整えられないのでスプレー缶を使います。
ミウラのときに、自分としてはそれなりにできた感があるので、
今回もスプレー缶を使用してみます。
シルバーのようなラメが入っている塗料の場合、
筆塗りの筆跡を無くすように研ぎ出しができる気がしなかったという点もあります。

ということで、作り始めました。

目立つところではないのですが、サスペンションの塗り分けを筆塗りで
頑張ってみました。マスキングテープの細切りでちまちまと。
思いの外、うまくできました。



エンジンフードを開けたときに、前輪が見えるのもなんだかな〜
ということで、プラバンで塞いでおきました。
幅広のマスキングテープで型取りをしました。

 

エンジン横のスリットは、貫通させるのは無理そうだったので、
せめてエッジを立てておきました。



塗装のためのボディーの固定ですが、オープンモデルなので、
ペットボトルや瓶を天井に当てて固定することができなかったので、
家に転がっているレゴブロックを使ってみることにしました。
ちょっともったいない気もしますが、
ちょうどよい形で受け台を作れるので、とても便利です。



シルバー塗装なので、黒サフで面を整えたあと、ツアあり黒を塗りました。
どれもタミヤのスプレー缶です。



さらに、アルミシルバーをスプレーしました。
メラ感があまりなく落ち着いた色でイメージと合ってました。



このままでもいい感じですが、メタリックをそのまま磨くとダメになりそうなので、
あとでクリアーを重ねます。

エンジンも仕上げていきます。
プラグコードは、ミウラに使ったものと同じでずいぶん太めですが、
なにもないとスカスカな感じだったので、まあよいかということでつけておきました。



内装色は茶色で行きます。
赤でも良いかと思いますが、渋く行きます。



ひとまず、シャシーとボディーを合体させてみました。
良い感じです。