【トマトのポークキーマ】でばんごはん! | ぱちの“美味しいもん”

ぱちの“美味しいもん”

美味しいもん大好き、ぱちです♪

こんばんは。


台風のせいで、楽しみにしてた予定日がなくなり引きこもり(T_T)


昨日の夜もスパイス活動したので、そのレシピでも~




トマトの酸味がいい感じでした!!


週明けのご飯用に、冷凍ストックしとこう^^






【トマトのポークキーマカレー🍛】

《ホールスパイス》
クミン 小さじ半分
ブラウンマスタード 小さじ1
カルダモン 2個
グローブ 3個
生姜 1片
ニンニク 1片

豚ひき肉 200㌘
トマト缶 1/2缶
カレー粉 大さじ3
ケチャップ 大さじ2
コンソメ 小さじ1
塩 適量
胡椒 適量

水 200ml


鍋にホールスパイスと油を入れて弱火にかけ、テンパリングする。


ふつふつしてきて香りがたったら、みじん切りにしておいたニンニクと生姜を加えて炒める。
(ホールスパイスの大きいものは取り除く)


こんがりして香りがたってきたら、みじん切りにした玉ねぎを加えて、中火~強火でしっかりと炒める。


挽き肉を加えて炒め、ケチャップとホールトマトを加えて潰しながら水分を飛ばすように炒める。


水分がとんだら、カレー粉を入れて炒める。


水を入れて、煮たったらコンソメ、塩、胡椒で味付けして完成!!




フライドオニオンとドライパクチーのトッピングで( *´艸`)


チキンカレーのストックはあと1食分~






それにしても、台風静かだわ。


これくらいなら予定キャンセルしなくても良かったかも(;_q)










ポチっと応援、よろしくお願いします(^_^)v
レシピブログに参加中♪