ラン活(追記あり) | 9才×6才×1才の兄弟妹♡3人育児+本業+副業始めました!
我が家は長男が4月から年長さんになるんですが、
先日ママ友と何気なくランドセル話をしていたら…

すでに2021年入学の子向けのカタログ希望始まってるよ

8月までには買う子が多いかな…
 カタログを年中組で申し込んで、
 年長組になったら展示会で背負わせたり、
 デザインを実際に見て決める感じ

など上の子が小学生ママから情報をGet星

正直《えっ?!早くないキョロキョロ》というのが、
私の正直な感想でしたが、
実際に大手メーカーのHP見たら本当に《年中組の保護者の方へ》の記載があり、
カタログも予約順で発送ということで、
カタログ請求しました口笛

今カタログ請求しているのは、
☆池田屋ランドセル
★ふわりぃランドセル
☆フィットちゃんランドセル
★セイバンのランドセル

先輩ママさん方…
上記のランドセル正直どんな印象ですか?
上記以外にもオススメなランドセルあったら教えてください笑い泣き

追記あり:コメント頂いた《中村鞄のランドセル》もカタログ請求しましたニコニコ
情報ありがとうございますピンクハート