★2018年手帳GET★ | 9才×6才×1才の兄弟妹♡3人育児+本業+副業始めました!
☆佑ちん(長男:3才6ヶ月)
☆友くん(次男:7ヶ月)
☆パパ&ママ(アラサー夫婦)

ご覧くださり、ありがとうございますm(_ _)m

毎年選ぶのが楽しい反面、悩むのが手帳選び笑い泣き星カラフル
大きさや機能など本当にたくさんの種類がありますよね!
 
私は基本的に『マンスリー』と『フリーメモ』しか使わない・使いこなせないということが、この数年間で分かったことチューラブラブ
 
重すぎると持ち運びに不便ショボーン
小さすぎると書きにくいもやもや
 色んな機能も使うのは最初だけアセアセなど、
自分自身のことを分析出来ているので選びやすいはずが、柄も本当にたくさんあり迷います口笛
 
そんな中、来年用の手帳をついに買いましたおねがい
 ミッフィーのマンスリー家族手帳ですラブラブ








あまり細かく上手に書きこんでいくタイプではありませんが、
予定やメモ欄に気持ちを『書く』と不思議とスッキリするので、
あえてデジタルではなくその年の気分で手帳を買っていますウインクルンルン
 
 皆さんはもう手帳は買いましたか?
 今100均でも可愛い物がたくさんあり、
家用壁掛けカレンダーも選び中ですキラキラ
 
選ぶ時や使い方のこだわりや、
来年用に買った種類など参考に教えてもらえたら嬉しいですニコニコ流れ星