コロナのせいだ!政府のせいだ!と批判する労力って「もったいない」よね〜 | ゲームと投資とDIY

ゲームと投資とDIY

オジサンの趣味の日記

コロナのせいで仕事が減るまたは無くなり、政府批判、国の批判、会社の批判をしている方を多く見かけるようになってきた。


そして、それに同調する流れ…別にいいと思います。

 

私だって給付金10万円をいただけるのなら、もらいたいですし

 

人の不幸を聞いて、大変だったんだね〜って共感したりします。

 

ついさっき、Twitterで話題に上がっていた「派遣社員の方がコロナで仕事減って世の中が悪い」的な記事を目にしました。

 

子供に「自分のせいでママは好きだったアパレルの仕事を辞めたんだ」ってつぶやかれたらしいです。

 

 

 

アホか!

何を子供に言わせとるねん!

かまってちゃんか!

何が合っても子供の前で弱音を見せたらいかんと思う…今日この頃でした💦

 

会社が悪い、国が悪い…勝手に思っておけばいい…

しかし、子供に「僕のせいで親が好きなことを我慢してる…」って思わせるのだどうなん?

家計が苦しくても、新しい仕事に楽しみを見出して良さを伝えるぐらいの器量があってもいいんじゃあない?

 

だいたい、みんながみんな好きなことを仕事にしているんじゃないし、好きなことを仕事にしている人は他の方より数倍、いや数十倍努力しているんですよ…。

 

現実は厳しすぎる?

そんなの当たり前です。

ちょっとゆとりが出てきたときに、その先まで考えて行動しているんですよ。

他の人や、会社、社会を批判するするのは誰にでもできます。

野党だって、与党の批判だけで代替え案など何も思いついてないのですから…

批判することに労力を使うぐらいなら、考え方を変えて、どうすれば良いかを考えて行動したほうがお得じゃない?

今や文明の進化は加速度的に膨らみ、誰でも簡単に情報をえれる時代!

クヨクヨ、ウジウジしていても時間の無駄ですよ、

僕のヒーローアカデミアの主人公デク君も言ってますよ「プルス ウルトラ!」って

 

時代は変化していくのだから、それに合わせて自分も進化させていかなくちゃ!

一気に進化するのは難しいけれども、クヨクヨして何も行動していない人より

少しでも行動しておけば、そのうちいいことあります。

少しの行動の積み重ねが、10年後20年後の自分に跳ね返ってくるのですから…

 

アニメやドラマ見ていると、主人公はだいたい努力家で行動している人が成り上がっていく物語が多いじゃないですか?

それを見て、感動するのなら、自分も行動を起こしましょ😀

そしての姿を子供に見せて、行動してくれるこの育てましょうよ〜

世の中、そんなに悪いことだらけじゃないですよ👍

 

なんか言いたいことはたくさんあるけど、まとまりがつかないから適当に書いてしまった💦

「暗いと不平を言うよりもすすんであかりをつけましょう」なんかのCMが言ってたよ

 

ってことで、プルスウルトラ!