クラッシュオブクランのゴールドパスを購入するときはクリエイターコード打ち込みましょう | ゲームと投資とDIY

ゲームと投資とDIY

オジサンの趣味の日記

さて、今日はクラッシュオブクランでゴールドパスが更新される日ですね😀

毎回、新しいヒーロのスキンに向けて多くのかたがリセット時にゴールドパスを購入されると思います。

クラクラのユーザーは多くのYouTuberやブロガー・絵師さんなどの作品を見つつクラッシュオブクラン というコンテンツを楽しんでいると思います。

クリエイターコードを打ち込んでから課金すると、購入金額の一部がクリエイターコードを持つプレイヤーに支援される仕組みをご存知でしょうか?

ただ課金するだけより、クラクラ界隈を盛り上げているユーザーをも大切にしているスーパーセルはすごい企業だと思います。

コレだけクラッシュオブクランが長年愛されてきている理由も、ユーザーファーストの運営の賜物だと思っています。

しかし、クリエイターコードは打ち込むのに支援したいユーザーの「コード」を覚えておかなくてはいけなく、ちょっと不便です💦

とはいえ、ロールダウンで選べる仕様にすると、世界中のクリエイターの名前を入れ込むのも莫大な量になって探しにくいのだと思います。

 


そこで、日本のクリエイターをタップ一つで選ぶことができるブログの記事を以前作らせていただきました😀

https://aotoema.net/creator

こちらのサイトに飛んで、「Contents」のクリエイター一覧から

気になるクリエイターをタップすると、そのクリエイターのコードを簡単に打ち込める場所に飛んでいき、

「〇〇さんを支援するためにクラッシュオブクランへ」の部分をタップしたら、

もうクリエイターコード を打ち込んでる状態になっているので、とっても便利ですよ〜

クラクラのみならず、クラロワ・ブロスタのクリエイターも選べる仕様になっているので、是非一度お試しください😀