何とかなったのか?

何とかなったのか?

“まるお” のブログ、パチと音楽他

 

 

81年リリースの ABBA の8枚目

 

 

しばらくの間最後のアルバムでした

 

 

 

 

 

前作まではディスコミュージック路線でしたが


今作では完全に脱却

シンセポップやニューウェイヴの要素を取り入れ

よりダークでシンフォニックな世界観となりました

社会情勢やグループ内の人間関係など

色々あったようで楽曲にも反映されています

 

 

→ ABBA の関連記事