P聖闘士星矢 超流星LIGHT

機種紹介

「超流星RUSH」は、スピード感抜群の1種2種混合タイプのゲームで、時短3回転+残り保留1個の4回転内にゲームの決着が付きます。このゲームの継続率は約90%で、初当りを含め、10R大当り後には必ず実質的な連チャンが濃厚な「無敵ZONE(時短127回転)」に突入します。これらの2つのモードを組み合わせると、トータルの継続率は約92%になります。

大当り間を389回転消化して遊タイムが発動した場合でも、時短127回転が付きます。「超流星RUSH」の時短中は、高速で演出が展開する秒速変動ゾーンで、4つの異なるモードから演出を選択できます。残り保留では、引き戻しをかけて冥闘士とのファイナルバトルが発生します。ゲームの基本的な流れはメインスペックと同様で、遊タイムからのRUSH突入ルートが追加されました。

初当りが7図柄揃いか小当り経由(約1/65536)のPREMIUM GOD BONUSの場合、実質的に次回大当りが濃厚な無敵ZONEに突入します。他の図柄揃いの場合は、超流星チャレンジに当選し、ラウンド演出に成功すれば超流星RUSHに突入します。

超流星RUSHは、時短3回転+残保留1個のモードで、継続率は約90.7%です。大当りは主に3Rが中心であり、10%の確率で10Rに当選して無敵ZONEに突入します。無敵ZONEは10Rでループしますが、基本的には3R当選後に超流星RUSHに移行します。遊タイムは大当り間の389回転消化で発動します。

実践

さぁ!試し打ちと行きましょう!

聖闘士星矢はアニメもやっていて筆者はアニメの聖闘士星矢がとっても大好きです。

なので、今回の試し打ちはかなり楽しみでした。

P聖闘士星矢 超流星LIGHT始めたいと思います!

聖闘士星矢は、世界初のスマパチにもなったにもかかわらずスマパチから甘デジになったことに

よってスマパチじゃなくなるっていうね。

甘デジバージョンと言っても大当たり確率1/129のなかなか荒ぶれたスペックです。

まず、基本的な情報メーカーは太陽さんです。1種2種混合機で全国導入時期は8月21日です。遊タイムは、389回転で次回ほぼほぼ当たるよっていうスペックです。

へその返しは3玉です。

これワンチャン当たりますね。

遊タイムついているのはアマデジです。

聖闘士星矢!

ますます当たる可能性ありますねぇ。

スマパチの聖闘士星は、本当に演出何も起きないです。

天馬流星STOCK当たりますね。

基本的にスマパチの演出は全部引き継いでいると思いますので、出玉や、スペックが変わった台と

思っていただいて問題ないと思いますね。

なので、ミドル同様何か起こった時は大チャンスです。

うるさい、うるさい

9時オープンでこの激しさはうるさすぎますね

3回転目です。

ハーデスSPでしょうか

もう当たったかのような音になっていますけど、

初当たり確率は、1/129.5でラッシュ突入率50.1%です。

継続率92%です。

これは、どうやら大工の源さんとかなり似通っていますね

もう山陽で同じメーカーなので仕方がないですね、

この聖闘士星矢のミドルも右打ちかつ、大工の源さんも1500発でしたよね。

1と2の音量の差が激しすぎますよね

メーカーどうにかしてほしいです。

ほんまはもっとちょうど良い加減になるようにすると思いますよ。

1にしたら1にしたで今度は聞こえなくなりました。

1と2の間作ってほしいです。

おじいちゃんだけで作っているのでしょうか。

ちなみにこの間歌流れています。

3回転なのに1000円っていうアドバンテージがやばいですよね。

コスモよ!ボタンポチッ!

え、嘘ですよね。信じられません。

あそこで落とすなんて考えられないし、考えたくもないです。

どういうことですか。

音量の悪口言ったから罰が当たったのでしょうか。

これが聖闘士星矢の洗礼ですね。

甘デジよりちょっと当たりにくい129分の1で、ラッシュ突入率が約50%です。

それはなぜかと言うと、通常時に大工の源さんもありましたが、ロングフリーズがあります。

1/65536のロングフリーズですね。だから、へそ入った瞬間に当たりか外れかとか全部決まっています。

発令のフラグを引いたにもかかわらず今激アツの演出が起こったみたいな感じです。

けれどもこのへそ入った時の1/65536がラッシュ直通っていうのがあります。だから、それがあるからこそ

ラッシュ突入約50.1%で普通に当たった時はもう普通に50%と思っていただいても良いと思います。

で、ラッシュに関して言えばもう継続率92%ですけども240発っていう出玉が少ないですよね。

右の10%で800発プラスです。次回みたいなもあります。

あ、ここに甘デジさんには遊タイムカウンターがついています。

ということは昨日リセットしてないでしょうね。うんありがたいですよね。ラッキーだと思っておきます。

で、置いてくれているというところで通常時カスタムできます。

ノーマルモード/先読みチャンス/星キャラ独占モード/この推しキャラ独占もステージによって、演出が起こりやすいとか図柄法則とかそのあたりも全部大工の源さんです。

なぜなら、同じメーカーだからです。

これ、カウントダウン入っていません。

通常時のカウントダウンなんか、 エヴァンゲリオンですかっていうイメージしか最近ないです。

カウントダウン途中で途切れることあんまりないと思います。

72回転目まで来ました。

ここに関して言えばもう期待が上げていきましょうね。

そうは言ってももうあと1個ボタンを押してタイマーが切れました。

あれ?

ここにスマパチ時代はパネルありましたが、無くなっていますね。

実は、ここに来ています。

129 バージョンって書いていますね。あのそれを言いたかったです。プチ情報としてお届けしたくて伝えました。

スマパチのパネル光ってみたいなのがありましたね。けれど、それがなくなっていますね。

無くなって良いのかと思いましたが、恐らくユニットといいますか、ギミックが足りていないということだと思います。

さあ、なんだか知りませんが、3500円で72回転しています。

ビックリですが、何とか戦えている気がします。筆者、懸命に戦えていますよね!?

当たりは10ラウンドです。ラッシュ突入濃厚ですので、ほぼほぼ起きないです。

サンズガラに関しては期待度も上がりますで、他の法則性のラッシュ入ります。

と言いますのは、おそらくプレミアとかだと思いますね。

まあ、341番というところでカウントダウン入っています。

なかなかでしたね。 最近の筆者はめちゃくちゃ勝てています。

今日も気持ちよく打ち終わりたいです!

ラッシュチャレンジなのでここに日時計があります。

この日時計のランプの色でも期待度を示唆しています。

さあ、聖闘士星矢バトル告知と一発拳とか色々あります。けれどもライトミドル129バージョンというところで全部ラッシュ入れて帰りましょう。

コスモ前回で右打ちだぜ!

240発もありますから!

さあ、1回でも攻撃できたら勝ちです。

まずここボタンチャンスアップなしです。

行かない。

ここで倒れるまでは予想内です。大丈夫です。もう1回チャンスあります。

まだ復活だったと思いますけどね。

ラッシュ取れませんでした。

はぁ、落ち込むなぁ。

前作スマパチに関してはありましたけども、1回転限定のそういうのは一切ありません。

そのため、即やめしていただいて全く問題ありません。

そんな説明入ると思いますけども、最初は単発。

次は、入賞時ですが、おいおいおい!

はい!はい!テンション上がる場面ですよ!

よっしキター!

さあ、甘デジの良さを見せ付けてほしいですね。

48回転目です。いいよねこのエレキからの始まりがたまりませんね。そろそろ聖闘士星矢が見たいです!

ペガサス流星拳大好きなのでそろそろ放ってほしいですね。おじさんたちは筆者を含めて聖闘士星矢大好きですよ。

さすがにちょっと弱そうですね。

疑似のままここからくる可能性は0ではないです。 ただいや、逆にこういうのであっさり当たるパターンもありそうな気はします。

よーし!

もう何が何かわからなくなってきました(笑)

脳汁ドバドバ出ています!

ありがとうー!

背景予告をしましょう。曲が流れているため、喋り続けますが、49回転目の合計金額は6500円です。いつから賭け金を増やすべきか、お手伝いいたしましょう。

聖闘士星矢が好きな方には、好評を得るでしょう。もはや派手に演出する必要はありません。ほんとうに、何か馬鹿げたことをしてしまいますね。Netflixの聖闘士星矢が流行らなかった理由を考えると、それが一因かもしれません。

文字が赤く点滅していることに注意してください。34回転目からは、シンプルで派手な演出を作りたくなります。山陽の特徴であり、同時に弱点でもあることが、34の魅力です。初当たりは2回目です。

よし、当たるでしょう。あの緑のカウンターがどれほど大きいかを考えると、そう感じます。履歴によれば、29連や30連があります。昨日も1万発プラスの収益がありました。初当たりを積み重ねて、ラッシュに入ることを期待しています。

ここでは2回目のラッシュを狙いましょう。コスモについては、理解が難しいですが、スロットと一緒にビジョンが表示されたり、ボタンがチャンスアップしたりと、ポケットラウンドが3ラウンドで開始されます。

ちょっとの注意で無駄な玉を減らすことが、勝利につながります。ここでしっかりと数を数えることが重要かもしれません。復活はパンドラによるものです

ゾーンで先読みチャンスにカスタマイズしましょう。

入賞時に点滅する先読みチャンスモードがあります。

54回転目に初当たりが出ました。めちゃくちゃ取れていますね。隣の花の慶次の甘デジは、なんと400回転もはまっているようです。甘デジで300回転もはまると、やめたほうがいいですね。

まとめ

いやぁ、アニメ『聖闘士星矢』の大ファンだったので、このスロットゲームを試しにプレイすることは、ずっと楽しみにしていました。

ゲームの基本情報として、聖闘士星矢のスロットは、スマパチから甘デジに変わったスペックで、大当たり確率が1/129と高めの設定でしたね。メーカーは太陽さんで、全国導入は8月21日。遊タイムは389回転で次回の当たりが期待できるという単純なスペックです。

なにも難しくありません。

スマパチ版からの演出はほぼそのまま継承されていました。

ミドルモードで何か特別なことが起こると大チャンスだとの指摘があります。

ゲームプレイ中、音量の設定にはかなりストレスを感じました。音楽の音とか演出がデカすぎたり聞こえなかったりしたので、メーカーさんには改善を願っています。

甘デジ版の聖闘士星矢は、ラッシュ突入率が高い印象です。ラッシュ時の継続率も高め。期待度も高まるので楽しい瞬間は多いと思いますね。

さらに、スロットゲームの仕様やカスタマイズオプションもあります。

初心者の方でも気軽に楽しんでもらえると思います。

ただ、辞め時はありますので、ズルズル引き面内容にだけ気をつけてください。

ネットの声

まだ一回しかプレイできませんが、このスロットは源さんの要素がしっかり感じられ、うまくいけば連チャンが期待できそうです。ただし、演出についてはあまり印象的ではないかもしれません。激アツ演出が物足りない感じがしました。全体的に、これはいつものSANYO版権台と似たような感じです。

前にプレイしたデビルマン129があまり楽しめなかったので、同じスペックのスロットが出るのは微妙な気持ちです。

源さんの遊タイム付き・10Rは連チャンが期待できるスペックですが、演出がわかりにくいことがあります。先読みなしで突然ラッシュ予告が出て当たることもあるのですが、理由がよくわかりません。

スロット自体は悪くはないと思いますが、このメーカーのスロットはどれも似たような印象です。聖闘士星矢の要素があまり感じられないかもしれませんが、それでも楽しめると思います。

遊タイムがあるし、源さんライト、デビルマンライト、ストライクウィッチーズなどのスロットと比べても、このスロットは結構引きやすいですし、悪くないと思います。ただし、実際にプレイしてみてから判断するのが良いでしょう。

三洋はスロット作りにおいては他に比べていまいちかもしれませんが、海のスロットに特化しているのかもしれませんね。

これまでに約2000回転も回してみましたが、正直、初当たりの感触が極端な気がします。50回転以内に当たることもあれば、300回転を超えて当たることもある一方、その中間の当たりが少ないように感じます。

通常時に先読みチャンスモードがあれば、無駄な演出が削減されているので、それは良い点ですが、それ以外に褒めるべき要素が見当たりません。

また、右打ちの継続率が92%と言われていますが、実際には70%も続かないことが多いです。したがって、遊タイム狙いでない限り、このスロットをプレイすることはオススメしません。