イメージ 1

このブログのタイトルは、「ジャズ的日常ブログ」ですが、実際の所、最近では全くジャズに触れていませんでした。

それどころか、更新自体も年に何回かになってしまっていました。

それというのも、実は裏で小説を書いていたからです。

内容は私が人生を掛けて取り組んでいるジャズ(レコードの収集や再生)、オーディオ(主にジャズをいかに良く鳴らすかです)の話です。

そこに、文芸社主催、後援、毎日新聞で「人生十人十色大賞」という文学賞の募集が目に入り、この春に応募しました。

イメージ 2

それが、何と「毎日新聞特別賞」を受賞してしまいました!

イメージ 3

おまけに、スピーチまで求められてしまって、しどろもどろでした。

でも、ジャズの事を書いてきて良かったとしみじみと噛みしめています。

これからも、宜しくお願い致します!