パチンコ依存症は一生治らない | パチンコのやめ方

パチンコ依存症は一生治らない

「パチンコ依存症は一生治るものではない」



実は、一度パチンコ依存症になって

しまったら、もう二度と、

治らないんですね。



「治らない」と言いますのは、
やめる事ができないという意味では
ありません。



もう二度とパチンコをコントロールできない
という意味なんですね。


(ちなみに、依存症の場合「治療」という
 言葉を使わずに「回復」という言葉を
 使うのも同じ理由です。)



ですので、10年やめていたとしても、
軽い気持ちで一度だけでも打ってしまえば、
以前のようにパチンコ通いをするように
なってしまいます。



私たちがパチンコのない人生を送るためには
パチンコをやめ続けるしかないんですね。



そのためには、今までのパチンコに
対する考えを変える必要があります。



「パチンコは楽しいもの」


そう思っていては、パチンコをやめ続ける
という事は無理です。


それではただの我慢でしかありませんので、
いつかは我慢の限界に来て、スリップして
しまします。



「パチンコをすればどうなるのか?」


という事をしっかり理解しなければ
パチンコをやめ続ける事は難しいでしょう。



ちなみにこちらの音声では

そういう事をお話ししています。

⇒ 『パチンコに行く気が失せる音声』




パチンコは快感によってあなたを依存させ、
あなたから全てを奪っていくものです。



楽しさでいえば、ゲームの方が
よっぽど楽しいですよ。



その証拠に「楽しくないけど打っている」
という事があると思います。



一度、自分が本当に

「楽しくてパチンコを打っているのか?」

という事を考えてみるのも
いいと思いますよ。




『パチンコに行く気が失せる音声』

⇒ ■音声無料ダウンロード


読者数750名以上。
パチンコをやめるため
に役立つ情報や、
ブログの更新情報をお届けします。

⇒ ■パチンコのやめ方メルマガ


禁パチサイトを制作しています。
パチンコをやめるヒントでも見つかれば幸いです。

⇒ ■パチンコのやめ方サイト