気になるニュース←サプリで健康被害を訴え死亡例や入院例が… | 古乙女日記「無味無臭」

古乙女日記「無味無臭」

パチンコと俺様猫とテヌキ飯と韓流ドラマと…etc…etc…早い話がBBAのHyper自由で自己満足なニッキ。

 

なんか

紅麹サプリがめちゃ問題になってるけど…

 

や、

このサプリは飲んでないけど

ばばあも結構サプリは

飲んでたりするんよ

↑主にダイエット系

(そして効果なし)

(飲むなや!)

 

なんか紅麹サプリ←

毒性の強い何らかの物質が

何らかの原因

混入した可能性を考えるしかなく~

とかって言うてるけど・・・

(何らかは何なんや・・・)

 

この

紅麹サプリじゃなくとも

サプリメントでの健康被害

→肝障害は結構前から

言われてたりするよね(-公- ;)

 

友達の知り合いも

サプリ接種で肝臓悪くなって~

みたいな話で

あんま無駄に飲まん方がええで

言われたりもしたことある

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

ばばあ自身

今んとこ何もないし

なんとも言えんけど

 

こういう問題出ると

サプリにも

ちょっと考えやなアカンなあ

 

 

 

って

 

 

 

 

思う人は多いはず(-公- ;)💦

 

 

 

サプリとは関係ないけど

ばばあ降圧剤飲んでて

降圧剤とグレープフルーツはアカンって言うやん

(降圧剤の効き目を強くしまくるとかどうとかこうとか)

 

わい

グレープフルーツチューハイ

めちゃ好きなんやが!

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

↑果汁多い!いうやつ特に好きⓌⓌⓌ

 

いちお

果物そのものは食べやんようにしてるけど

 

そういう

薬と食べ物の組み合わせもあるし

サプリ←食べ物の栄養素やから

飲み合わせとか考えやなアカンのんなあ💦

 

↑ばばあ基本何事も深く考えない人間

 

けど、

分身は一時期酒も飲まんのに

肝臓の数値?めちゃ高かって、、、

サプリ系とか栄養剤的ドリンクとか

全部やめさせた記憶💭

 

過剰反応しすぎもアカンやろうけど

健康のために飲んでるサプリで

健康被害(ましてやタヒ亡とか)とか

まじシャレならんからな💦

 

 

 

まっ、

雨の朝の気になるニュースでした┏(ε:)و ̑̑

 

ほな!

この後パチンカスニッキ書くわ~(@^^)/