翠星のガルガンティア | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw

最近更新は滞ってるわ、書けば新機種の雑な紹介だわでひどいブログになり下がってますね…

と思ったけど元々大したブログじゃないし、下がりようもない程度のレベルだったから気にするのやめた。

 

てなわけで懲りもせずに新機種。

 

翠星のガルガンティア(大一)

 

 

パチスロで覚えのある方もいらっしゃるでしょうか。

今回もパチスロ同様に大一さんからパチンコで。

※スロットのブランドはディライトでしたが

 

■スペック

大当り確率 … 1/319.6 → 1/42.2

確変突入率 … 70%(ST100回)

ST中引き戻し率 … 約90%

左打ち時出玉 … 50%で約1,000発+ST100、20%で約280発+ST100、30%で約1,000発+時短100

右打ち時出玉 … 60%で約2,000発+ST100、10%で約380発+ST100、30%で約380発+時短100

 

これ最近の機種から比べると結構瞬発力高めのスペックに見えます。

今の機種ってST中の当たり分母が大きいものがほとんどですからね…規則上仕方ないのですが(作れないことは無いと思いますけど)。ガルガンティアは型式試験の変更前に適合したもののようですので、瞬発性を強めに作ることが出来た、ということでしょうか。ただショートラウンド時の出玉はさすがにキツイですねw

 

以下画像を何点か…

 

群予告

 

なんか偉そうなリーチ中

 

8ラインリーチ?

 

大当りでは楽曲が選べるよ!

 

限定解除(保留連)するとシームレス?で大当たりが継続

2,000+2,000で一回の当たりで4,000個取れたように見えるやつです。

 

ST中当たりからの再抽選

 

発売開始は4月中旬です。

大一さんは好きなメーカーなので頑張ってもらいたい!