ふと思い返した | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw

某メーカー営業マンが趣味?で
バスケットボールを
続けているという話を聞いて、
自分のスポーツ歴を思い返してみた。

~ 小学校時代 ~


少年野球

ポジションはショートorサード
打順は3番か5番
最初のランニングが嫌いで
よく遅刻していった。

好きなプロ選手は
「原辰徳」であり、このころは
カープファンではなかった。

好きだった漫画は
「あぶさん」である。

~ 中学校時代 ~

バスケットボール部

ポジションはセンター
のちにフォワード

中一のときから順風だったが
中二で膝を悪くして
サボりがちになる。
やっぱランニングは嫌いだった。

当時好きなNBA選手は
サンズのチャールズ・バークレー
ブルズのホーレス・グラント。

好きだった漫画は
「あぶさん」である。

~ 高校時代 ~

バレーボール部


ポジションはライト
なんとなく入って
なんだかんだ順風だったが
飽きてやめた。

好きだった漫画は
「あぶさん」である。

~ 大学時代 ~

無所属

ポジションはパチスロ。
大学まで電車でいけば
駅前のパチンコ店へ突入。
大学まで車でいけば
そのへんのパチンコ店へ
レッツゴーであった。

もちろん大学も
退学待った無しであった。

当時好きなパチスロ選手は
「名波誠」さんである。

そして好きだった漫画は
「あぶさん」である。

~ 社会人時代(20代) ~

某ダーツバー
および
某草野球チーム

県内某ターミナル駅周辺に
ダーツバーが初出店した直後から
ダーツにはまるが
特に目的もなくダラダラやってた
だけだったので自然消滅。

同時に草野球もやっていたが
朝は眠いという理由で退団。
出場試合数は驚きの1回である。

好きなPDCプレイヤーは
「サイモン・ウィットロック」
好きなプロ野球選手は
「前田智則」である。

そして好きな漫画は
やはり「あぶさん」である。


実のところ「あぶさん」…
読んだことないのである。
野球漫画を考えた際に
なぜか最初に浮かんだだけである。

今度読んどきます。