とんでもない人数が参加!? | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw

ご存じかどうかわかりませんが

シーマスター総選挙


このたび集計結果がでたようで。

その総得票数たるや

1524億
8640万
8463票


Σ(゚д゚)

世界総人口が確か
72億ぐらいだった気がするので…
その20倍の得票数。
シーマスターというスロットに
宇宙までもが反応したのです。

シーマスターの人気パネェ…。



アホか。


これ完全に山佐さんも
ネタとして発表してるよね(笑

どうやら一人あたり
99,999票まで投票できる
画期的システムを採用した模様。

でも意外と凄いのはさ、
参加した人全員が99,999票入れたとしても
述べ150万人が参加したってとこ。

現在の遊技人口は
990万人といわれてますので
パチンコ&スロットを嗜む方の
7人に1人ぐらいは参加したわけだ。

そう考えると意外と多いな、と。

数字的にも凄いし
このバカみたいな数字を
平然と発表した山佐さんも凄いわ(笑

老舗メーカーの逞しさを感じた出来事。