西陣の本気? | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw


まさかアニメ化するとは…w
※調べたところ地上波では第一話放送が終わっているらしい。


前の桃キュン剣って、、、ティアラがグランドオープン(2009年8月←正確には7月31日だけど)したぐらいのときだったきがするけど?
いままでずっと企画をあたため続けていたのか…このコンテンツをここまで引っ張った西陣さんには脱帽ですw


ちなみにですが、元が桃太郎…いわゆる昔ばなしですので、アニメナレーションには市原悦子さんと常田富士男さんの名ナレーションコンビが登場されています。



もちろん嘘です( ゚д゚ )
ひさしぶりに日本昔ばなしの名ナレーションを聞いてみたくなっただけです。


あ、パチンコの紹介してなかった。


はい。



■CRモモキュンソード~星と黄金の太刀~

えーと、マックスタイプとライトミドルタイプの同時発売。
スペックはともにST80と、、、主な違いは大当たり確率と大当たり出玉ですかね。


マックスは
1/381.0、最大出玉は約1700発
ライトミドルは
1/198.5、最大出玉は約1200発


ん~、メーカーが打ち出してるのはマックスタイプなんだけど……モモキュンでマックスのイメージがわかないんだよなぁ。。。


ホール登場は9月初旬!?