機種名いえるかな | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw

パチ&スロファンの皆様には
定番のこのゲーム…

「機種名いえるかな?」

久しぶりにやってみようかと。

え?知らない?Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

まあ思いつきで今さっき考えたから。


内容は単純です。
「ア」~「ン」までの50音をパチンコやスロットの機種でうめるだけ。
もちろん頭文字を合わせてください。

4号機や3号機の機種名ばかりでうめると…年齢がばれますのでご注意ください。
・ネットや雑誌で調べるのはマナー違反。
・濁点、半濁点はつけても良い
・「パチスロ●●●」とか「パチンコ●●●」の機種は通称で良い(パチスロとかはとっちゃてもOK)
・答え合わせは全部終わったあとで。
・答えられなかったor機種名が間違っていたらその分罰ゲーム。
・罰ゲームは間違っていた数だけハーデスを通常時逆押しで消化する(笑

さて今日は「ア行」からいきます。
中の人はスロット縛りでやります。
ではみなさん御一緒に。

ア…アクアビーナス
イ…イブX
ウ…うまい棒
エ…エイトマン
オ…押忍!番長2

みなさんいかがでしょうか。
一番最初に思いついたの書いてみましたが。。。
結構引っかかるね、コレ。かなりいっぱいあるはずなのに('A`)
いい頭の体操になります。ていうか合ってんのかわかんないけど(゚Д゚)

これネタないときに進めよう(笑