「吉宗」試打 | ティアラ蓮田店 中の人が書く!

ティアラ蓮田店 中の人が書く!

蓮田のパチンコホール「ティアラ」のブログです。
ティアラの情報はもちろん、"中の人"によるくだらない雑記を書いていきます。

一度(どころではないですが…)更新挫折したため「RE」ブログですw

というわけで

大都技研さんの新機種

【吉宗】

ようやく見ることができました。

ポイントはコチラ↓

・BB(疑似)+AT
・AT純増枚数2.8枚
・3つの高確率ゾーン
・高確率が重なると!?
・BBでの獲得期待値は約550枚
・当然の1G連アリ


高確率中


4号機の吉宗をしっかり再現。
お馴染みの家紋演出もあり。
なつかしくて(・∀・)ニヤニヤ

この高確率にプラス他の高確率1種類で「超高確率」へ。そしてプラス他の高確率2種類で……ファンにはたまらない「鷹狩り」演出のスタート。もちろん引けなかった。


そしてビッグボーナス


当然3種類の演出が選べます。
一定条件で当時のBGMが流れます。
BB中は上乗せ特化ゾーンに突っ込む→上乗せ(MAX711枚乗せ!)の流れが肝。当然のことながら中の人には引けない(笑

4号機同様、このビッグにほぼすべての期待が集約。AT突入、上乗せ、そしてBBストック(1G連)。全然関係ない話になりますが、1ゲーム連チャン(イチゲームレンチャン)を1振り(ヒトフリ)と呼ぶメーカーさんもありました(担当の営業マンだけかな?)。


BB1G連は…

引けなかったから画像無し('A`)
当然のごとくBB中の7揃いからです。


ATの権利ゲットは家紋揃いから


デカ図柄っていまは普通になってるけど、初搭載機を見たときにはヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?って感じだった気がする。ていうか初搭載機ってなんだっけか。アステカだっけ?



他にも演出やらシステムやら色々ありますが、多すぎて書ききれません( ゚д゚ )


ホールへの登場は12月!m9( ゚Д゚)