いまだにスロを打ちに行くか迷ってたりします。
今週すでにゴロゴロさんたちは稼動しているので、
週末は来ないみたいですし…
自分もその時に行きたかったんですけど、
9月まで休みが取れないんですよねぇ…
みんな有給があってうらやましい(;´Д`)
あと、それとは別に体調がちょっと悪いのもあります。
そのせいからか肌荒れがひどくなってきていて、
気分的にも鬱気味なんですよね(´・ω・`)
まぁ、そんなわけで暇を生かしてブログの更新です!
前の記事で書いていた機種のことでも軽く語ってみましょう。
CR浜崎あゆみ物語 -序章-
ここまで酷評ばかりの機種も珍しいですよね。
愛知にいるモダンの相方も実際に打ったようですが、
ひどすぎて耐えられなかったと言っていました…
歌パチではなく、ファンですら理解できないストーリーの展開。
なぜかアニメのAYUの声が別人。
基本的に出番が少なく歌わないAYU。
バックダンサーばかりが目立つリーチの数々。
ファンが怒るのも頷けます…
そして、1番の問題はやはりこれでしょうか。
疑似4からストーリーリーチへ、
ハズれてそこから役物作動で小当たり。
これについては、
CRサムライチャンプルー2にも似たような表現があります。
アツい予告が絡み向日葵役物が落下。
そして、殺陣リーチへいってハズれて小当たり。
同じ激アツ系予告、リーチをまたいでの小当たりですが、
1番の違いはハズれた後に役物が作動する点でしょうか。
激アツ扱いのリーチがハズれて役物が作動した場合、
再始動(復活大当たり)というのが一般的な表現です。
メーカー同士の暗黙の了解というのではなさそうですけど、
自分が知っている機種では
この流れで小当たり(モード以降)になる機種は知りません。
大当たりと思ったのに小当たり。
どんな理由があったとしても、
これはプレイヤーの抱く期待感を
非常に強く裏切ることになりますよね。
なので、オリジナリティーを発揮しようとするのは賛同できますが、
今回の仕様は叩かれても仕方ないでしょう…
ビスティさんの機種は演出バランスはともかく、
用意されている演出自体は優れているものが多いので、
ヱヴァも含めて今後に期待ですね(・∀・)
CRあぁ女神様については、
稼動レポを書きたいくらい興味があるので、
時間が取れたら打ってみたいと思います!
それにしても…
週末なのにネトゲに人がほとんどいない件。
ユーザーのほとんどが社会人になっているので仕方ないのですが、
所属Gや同盟だけでなく鯖全体の接続人数が減っているのが悲しいです。