はいどうも!

三国志大戦ではトウ芝で我が陣させまくっているモダンです!

あ、自分は見るの専門なのでやってるのは相方ですけどw



ま~た長い間あいてしまったわけですが、

稼動はたまーにしています。

もう、どこに行っても釘はダメダメな状況。

なので、朝から並ぶなんてことは皆無になってしまい、

稼動する日は日に日に減っています(x_x;)



釘が閉まったままずっと動かないんで、

今やっていることは1つ。

ホールごとによく打つ機種の島の釘&癖を完全に記憶し、

その中で1番いい台を打っているだけです。

それでも釘は微妙なわけですから、

実質癖がいいだけで選んでいるようなものかもしれませんw

最悪昼までに持ち玉がある程度できなかったら、

普通にやめて帰宅した方がマシレベルの期待値しかないのが辛いっすね。



とまあこんな感じで、ローテーションしながら

いつも同じ台ばかり打っているため、

朝一からホールに行きドキドキしながら色んな機種の釘を見て

『今日はこの台でぶん回すぞー!』

と言うようなドキドキわくわくがないんで、かなりマンネリ中なんですよ(;´Д`)

稼動日記を書かないのも、そういうわけです・・・

毎日全く同じ台であり、全く同じ期待値の台ですから・・・

せめて、面白い機種が色々あればモチベもまた違うんですけども。

新台も本当に扱いがひどいので、

レポのために1日だけ打つくらいですしね。







さてさて、話は変わってCRらんま1/2のPVがきました!




(PCからしか見れないかも?)


大当り確率1/358.1→1/35.8 小当り確率1/163.84 
確変率73%(ヘソ初回潜伏…30%/10R…23%/16R…20% 
電チュー10R(実5R)…17%/10R…36%/16R…20%) 
通常率27%(ヘソ10R…27% 電チュー10R(実5R)…15%/10R…17%) 
賞球数3&10&14 ラウンド10Ror16R/10C 
平均出玉ほぼ0個or640個or1,310個or2,120個 
全ての大当り終了後時短50回or100回



fm・・・


XJAPANやタイガーマスクのように、
Vコントローラーを活躍させるために小当たりを入れたのかなあ。
進化系ほどではありませんけど、
この小当たり確率だと結構小当たりラッシュになりそうですね。
ミドルのめぞん一刻(小当たり1/300.6)ですら
10連続以上小当たりが続いたこともあったんで、
これだと20連続とかありそうですね((((;゚Д゚))))

でも、心配はしていません。
あのナデシコという神台を作り上げた天下のSANKYO様ですし、
きっとうんざりしないようなすばらしいゲームバランスに
仕上げてくださっているでしょう!

今1番期待している機種ですから、
抽選が当たれば最速でレポをする予定です(・∀・)


さて、今後の更新予定は、
侍777では元旦に打った赤ガロの稼動レポを。
その後は、ブログで2010年の楽しかった機種、
つまらなかった機種ベスト3をまとめてみようと思います!



■コメント返信

>聖帝様
次があるなら、是非とも劇場版で作ってほしいですね!
ルリ全回転を出す役目は・・・聖帝様に任せましたよ!

>ハクさん
パチンコはおもしろいですよ♪
ただパチンコのやる気のないホールが多いのが残念・・・

>shinさん
こちらこそよろしくお願いします!
個人的にはハイミドルよりも、
普通のミドルかライトミドルがよかったんですけどねw
でもMAXじゃないだけ贅沢は言えませんw

>空さん
気が合いますね!モダンもめぞんがNO1ですよw
声優や歌が違っても、
神台を作れると証明したすばらしい台ですね!

>ぷっさむさん
ちわーす。
あの店は・・・もう忘れてくださいw

>スモーキングさん
初コメありがとうございます♪
本当にパチの扱いがひどいホールばかりで、
客がいなくなっているのが悲しいです。
稼動記事を楽しみにしてくださっているのに、
なかなか書かずに申し訳ありません・・・