ダメだ・・・

フルメタMAXは見ていて勝てる気がしなかったんで、

結局打てず終いでしたとさ(;´Д`)

で、打つのを甘にして2日間打ち、

結果的には勝ちと負けの1勝1敗。

まぁ頑張ったほうでしょうか。


では、ある程度打ったんで真面目な感想でも書きますね。

モダン初の、毒舌な台評価いきまーす。



モダンのパチンコ日記



■演出・リーチのバランスがひどすぎる。

全く同じ予告からの疑似連3回があったとして、

いった先のリーチのみで天と地ほどの差ができすぎて萎える。

かなめリーチ等がマジで弱すぎ長すぎでイラッ☆スキップボタンをください。

確図だとストーリー(チャンスアップあり)でもハイワロ。

演出がワンパターンすぎてあきる。

その他いっぱい。


■原作無視

なぜ、ヴェノムに宗介以外が勝てるのか理解に苦しむ。

まぁ、これはエヴァでも何でもそうだから仕方ないかもしれませんが。


■スペックが今のユーザーに受け入れられていない。

当たっても単発図柄だと怒りしか感じないし、

確変図柄で当たっても問題はここからっていう・・・

予備知識なしで打ってやっと当たった客がマジギレしてました。

ラムダドライバモードを別格の扱いにしたかったのならば、

それこそ単発をなくして2通タイプにした方がまだよかったでしょうね~。



【まとめ】

アニメファンにとっても、パチユーザーにとっても、

残念な仕上がりであると言わざるを得ないですね。

これだけ面白いアニメの題材でこれじゃ納得がいきません。


何が残念って、打っていてイライラしてくるのが1番致命的かも。

『どうしてこうなった』という言葉しか出てこない。

映像も役物もいい感じで雰囲気は出せてるのになぁ・・・

ASバトルリーチも、もうちょっとひねってほしかった。


去年からあまりこういう批判は極力書かないようにしていましたが、

さすがに我慢できなかったので書いちゃいました。

好きな題材だと熱くなっちゃうのがモダンなのです(´・ω・`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



萎えいた中、たまたま打った新機種が面白かったので紹介します。



モダンのパチンコ日記



CRトムとジェリー~いたずらジェリーをつかまえろ!~



原作は懐かしいな~程度で、

そんな思い入れも無かったんですけど、

今までのダイイチさんの台で1番面白いと感じました!



今年出た機種の中でNO1かもしれない。



それくらい楽しかったです。

好きなアニメの機種でもないのに、

ここまで楽しいと感じた機種は相当久しぶりな気がします。


個人的にですが、スペックもピンポイントで好きなタイプ。
ただ、ゲージが辛いのでそこだけが残念ではあります。

でも、今のご時勢、スペック、ゲージ、面白さの

3つ全てがいい台なんてありませんからねw


と言うわけでして、

また打ったらその時に演出について書きたいと思います!







え、モダンの稼動の方はどうなのかですって?





モダンのパチンコ日記


『相変わらず勝てそうで勝てない。はげそう。』



朝~昼まで持ち玉を作るのに苦労して、

ある程度できても最後に結局失速して飲まれかける。

そんな日々でございます。

でも、超久しぶりに少し開けてくれたんで、

一筋の光が見えような気分でまた頑張れそう・・・かな?w





~コメント返信でござる~


>ワタさん

わかりますとも。

テッサをしばらく脳内で嫁にするでござ候。

パチは打たない(知らない)方が幸せかもしれません。


>アリスさん

ふもっふも見ましたよ!

何話か忘れましたが、

テッサのスク水姿にたまらなく欲情したでござる。


Bearer さん

お~小説ですか。

そっちもやはりおもしろいのでしょうか!

あ、ネトゲの方はまったりやっていくのが1番だと思います。

お互い、気長にやっていきましょう~。


peke さん

初コメあざっす!

確かに、この面白さは尋常じゃないですよね。

そのOVAのやつも見ましたけど、

(;´Д`)ハァハァしすぎてもう眠れませんでした。