今日近所の年配の方たちとパチンコの話をしてたんですけど、

昔の海とかの話でわいわい話をしていて、

最近の台についての話になったんですよ・・・

そうしたら・・・


潜伏とか全くわかっていなかったんです(;´Д`)


どう説明してもわかってもらえなかった・・・

それなのにパチンコを打っている・・・

危険すぎる・・・


若者が打ちそうな機種ならまだいいのですが、

年配の方が好きそうなタイアップ物でも潜伏機種が増えています。

さらに、もし海まで潜伏仕様になったらどうなってしまうんだろうか。

今後も複雑なシステムになっていくのだとしたら、

年配の方はもうパチンコから離れていってしまうのではないか。


ちょっとそんな寂しい予感がした日でした(´・ω・`)