なんで・・・すずまで。。。 | ★☆★名犬!?ぱち公★☆★

★☆★名犬!?ぱち公★☆★

14才になったパチの日常日記。
お気楽おやじ犬から、可愛い爺ちゃん犬へとゆっくりと移行中。。。

22日はゴマの5回目の月命日でした。

その6日前のこと。。。

どこかが痛いのか、何なのかはっきりとはわからないのだけれど、

なんとなくすずの様子がいつもと違う。。。

食欲もあるし、下痢や嘔吐があるわけでもないし、お散歩にも行くんだけど、

飼い主の直感というのかなんというのか・・・何かが違う。。。

日曜日だったけど、念のために病院に連れて行っておこう・・・と思い、

軽い気持ちで検査し、診てもらったところ、

結果は最悪なもので・・・

肝臓の数値は高すぎて計測不能。

肝臓肥大。

肝臓腫瘍の疑い。

胆泥症。

軽い膵炎。

小腸の働きが悪い。

最悪急死の恐れあり。

そして、ゴマはクッシングによる前立腺膿瘍、腎不全、尿毒症だったのだけど、

すずもクッシングの可能性が高いと。

クッシングの影響が肝臓にきてるのではないかと。

ゴマの命を決断し、まだ5カ月も経ってないのに、なんですずまで・・・

まだ確定したわけでないのですが、取りあえず一週間肝臓のお薬と療養食で

様子をみてみるのと、クッシングの方はほぼ間違いないだろうということで、

一週間後の23日にクッシングを確定させるための検査をすることになりました。



そして23日。

朝から病院へ行き、クッシングを確定させるための検査。。。

この一週間でお薬が効いているのか、すず自身は普段と変わらず元気で、

快食快便快眠なんですが。。。

ゴマの闘病中のことや最期の最後の時の私自身の感情や思考が鮮明に鮮明に

蘇ってきて、頭の中をグルグルグルグル・・・

あんなに。 あんなに、ゴマを苦しめたクッシング。

ゴマの笑顔を奪い去ったクッシング。

ゴマの命を奪い去ったクッシング。

すずにも同じ苦しみを味合わせなあかんの?

そんなん、耐えられへん。

なんですずまで・・・

お願いやからすずから笑顔を奪わんといて

お願いやから私からすずまで奪わんといて

お願いやから。。。

 





検査結果は今週中に出るそうです。。。

ゴマ、すずを守って。。。守って。。。守って。。。