ゴマ四十九日。 | ★☆★名犬!?ぱち公★☆★

★☆★名犬!?ぱち公★☆★

14才になったパチの日常日記。
お気楽おやじ犬から、可愛い爺ちゃん犬へとゆっくりと移行中。。。

今日9日はゴマの四十九日でした。

 

これといって、何をしたわけでもないのだけど、

 

蝋燭を灯して、お線香を二本立て、

 

みんなと同じご飯をお供えして、

 

写真とお骨の箱をナデナデ♡

 

そんないつもの朝の日課に加えて、

 

今日はゴマが生まれた日からの写真を見ながら

 

懐かしい思い出に浸っていました。

 

夕方、また蝋燭を灯し、お線香を立てたんですが、

 

いつも静かに消える蝋燭の炎が、

 

今日は消える直前、パチパチと小さく火花が散ったのを見て、

 

なんだかゴマが、


 

そういってるような気がしました。

 

 

・・・そっか。

 

・・・そうやね。。。 

 

もう・・・  行かないとね・・・^^

 

寂しいけど、、、

 

かーちゃんには・・・パチもすずもいるし、

 

それに、

 

このケロちゃんもいてくれるから大丈夫。

 

だから安心して遊んでおいで^^

 

そして、いっぱい遊んで遊び疲れたら、

 

またいつでもかーちゃんのとこに戻っておいで。

 

元気な体に着替えて戻っておいで。

 

姿、形が違ったってね、

 

かーちゃんはゴマのこと、絶対にわかるよ。

 

生まれ変わったゴマのこと必ず見つけ出してあげるからさ。

 

 

 

 

けどね、どうしても寂しくなったときは、

 

お空にゴマを探すから、

 

そのときだけは虹の橋を渡って、

 

かーちゃんの夢に出てきてね。

 

 

 

 

また会おうね、ゴマ。

 

それじゃいってらっしゃい。

 

いってらっしゃい、ゴマちき。。。^^