血便。。。 | ★☆★名犬!?ぱち公★☆★

★☆★名犬!?ぱち公★☆★

14才になったパチの日常日記。
お気楽おやじ犬から、可愛い爺ちゃん犬へとゆっくりと移行中。。。


3月25日(日)





「よーい ドン♪」って ボールを投げると



いつだって 尻尾ブンブンで スキップしながら 



嬉しそうにボールを取りに行くパチおやじ。



そして それを プピプピ鳴らしながら またスキップで 戻ってくる。。。






今朝もね、少しの間やったけど 公園でそうやって遊んでて。



いつもと変わらず 嬉しそうにスキップしてたし、



元気なんだって 思うじゃない。。。?





でも 帰り道 突然の血便。。。 


えっ ?   なによ これ ?   なんで血なん ?   って。





ここ何日間か あんまり食欲なくってさ ごはんも半分食べるか食べないか・・・



ここ何日間か また多飲多尿気味でさ しょっちゅう お水を催促される・・・



前々回の診察時 一応、病院の先生に言ってみたけど



多分 薬の副作用だろう と。



そのことについて 特に深く聞かれることもなく、



そんなに重要視されてなかったようなので、



まぁ、そんなもんなのかな。。。と 思い様子を見ることに。。。



だから、その後 度々下痢をしだしたのも 



副作用による食欲不振と 水分の摂り過ぎによるものなんだろうと思っていた。






でも そんな状態が続くという事は 



それはそれで 薬によって、体のどかかに負担がかかっているせいであって、



とてもいい状態とは思えず、抜糸も済んだ事だし 手術の傷跡を特に痛がる様子もないので



私の独断で抜糸後からは 薬を飲ませずに様子をみていた



なのに、パチの食欲不振も 多飲多尿も 下痢も 相変わらず続いていて



その矢先に今日の血便。。。







なんで?



パチの手術は成功した



腕もあって 信頼できる先生だからこそ、パチのことをお願いできたわけで



もちろん 今も物凄く感謝しているし 素晴らしい先生だと思っている。



手術を受けさせた事に後悔はない 






でも、パチの体の中では 何かが起きている。。。

 




公園から帰ってきて 上着を脱ぐと ポケットに入れていたボールがプピっと鳴った



それに反応して パチが尻尾振りながら スキップで近寄って来た



パチくん  いいんだって・・・



しんどい時は しんどい顔してたっていいんだって



無理して 元気な顔しなくたっていいんだって



かーちゃん、ボール見せたら喜ぶパチの姿に



自分が救いを求めてたんだって事に 今更気づいたよ





ほんとはね、術後あまり体調がすぐれないパチの事がずっと気にかかってた



ほんとに副作用だけなのかな・・・って



何か違和感というのか 直感的な腑に落ちない思いが 今もずっと付きまとってるのに



パチのボールで遊ぶ 元気そうな顔だけを信じたくて



「今は副作用でこうなってるけど、回復に向かってるんだ



これを乗り越えれば・・・」って、自分に言い聞かせて 



その違和感がなんなのかがわからないまま、目を背けてきた



知るのが怖くて 気のせいだと思いたくて。。。



パチ、ごめんな



ほんとはしんどいのに 元気な顔みたいかーちゃんのために 無理してたんやな。。。



ほんと ごめん。。。








明日、もう一度先生に聞こう   



パチのことが 大事やから



ほんとうに取り返しがつかなくなる前に 向き合わなければ。







どうか私のいつもの心配のしすぎ・・・       そうであってくれますように。。。   



↓は今日の公園での写真です  良かったら見てやってくださいね

 




みなさんのパワーをパチにわけてやってください!! 励みになります!!