ラパラのトップウォーターが好きです。

正直トップは全く釣れません。そもそも水中の魚を水面に呼んで釣るっていうのですから、まずハードルが高いのです。
それでも夢中にキャストを繰り返した時間や、ほんの1匹の釣果への感動など、「トータルで過ごす時間」で考えて見ればとても素晴らしい体験だと思うのです。

体験をするということに、未来があるのではないかとつねづね想います。

プロダクツの時代は終わったんだなと実感します。
エクスペリエンスの時代なんだと想います。

単純なプロダクツは、より安価でより手軽なものに置き換わり、価格競争力や販売網が大きいいわゆる大企業が勝者になっていくはずです。
そしてそんな中、人々が「それ以外でも、高くても選んでくれる」という選択肢がエクスペリエンスに秀でたサービスや商品だと思います。
陳腐な表現になるのですが、思い出として残る行為。人に伝えたい体験、今風に言えば呟きたくなる行為。経験。
バズというマーケット用語を持ち出すまでもなく、素晴らしい経験「エクスペリエンス」こそが頭をひねって提供していくべき分野なのかもしれません。
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こんにちはp-mediaです。
2スロ実施店舗は少し多いので割愛します、メール登録済みの方はアカウントがありますので、ぜひログインして御覧ください。市場調査のレポートは年内に販売予定です。通常はかなり高額で請け負うメンバーなんですが、お見せ出来るレポ範囲を吟味してかなり安く出してみる予定です。

それでは16日更新記事です。

■2円スロット実施店舗
 低スロの派生2円スロットの実施店舗の一部案内となります。すべての店舗を網羅しておりませんが各地で行われている2スロの営業店舗を抜粋しております。
http://p-media.org/modules/column/content0040.html

■4円スロットの実施店舗について。
 水戸地区初登場として1円パチンコ&4円スロット専門店が営業中。店舗名はルート50。店舗としての最新台はアグネス
http://p-media.org/modules/news/content0968.html

■玉と羽系に特化営業店舗 0.1円パチンコも登場
 全国初の営業と銘打ち、さらに10銭パチンコ(0.1円パチンコ)を実施している店舗が営業中となっている。同店
http://p-media.org/modules/column/content0038.html

■エンタテイメントビジネス総合研究所がパチンコ景気動向指数を無料公開。
 株式会社エンタテインメントビジネス総合研究所は42回目となる景気動向指数を無料公開した。

http://p-media.org/modules/news/content0967.html

■ファーストコーポレーション、破産手続きを開始
 ファーストコーポレーションは愛知県のホール経営会社。破産手続きを開始したとのこと。内容については

http://p-media.org/modules/news/content0966.html

■西陣レディスクラシック開催
 パチンコメーカーの西陣主催のゴルフ大会、日本女子プロゴルフツアー「西陣レディスクラシック」が開催とのこと

http://p-media.org/modules/news/content0965.html

■パチンコ店に福祉施設の年賀シール
 大分県の障害者福祉施設利用者が、ヤクルト紙パックに年がシールを貼り元日に県内パチンコ店にて

http://p-media.org/modules/news/content0964.html
パチンコ店の経営者の方はガッツリッチの方が多数を占めるために、やれることを全てやろう!としてしまう方が多いです。ですのでポジション上「これをやったほうが良いですよ」という事よりも「これだけはやらないほうが良いです」という提案のほうが結果が出てきました。

前回も書いた一番店が差別化営業をしたがっちゃうパターンなどがその例ですが、たとえば明らかに市場最下位のお店なのに周りと同じ新台を買ったり、営業スタイルを合わせたりする例も多数あります。

それから模倣化に徹するべき店舗なのに、我慢ができずに「他県で結果が出たから」という情報を鵜呑みにして着手してしまう。これは船井さんの功罪でしょう。
(誤解のないように書きますが、船井さん的ポジションのコンサルも必要です)

例えば大型店や市場をリードする店舗、いわゆるリーダー店舗が行う営業が、そのエリアでパチンコを打つユーザーに取ってのスタンダードです。ライバル店舗(2番店)は差別化をおこなうべきでしょうが、3番店は模倣による2番店浮上が目的です。差別化したいなら2番店になってからしたほうが結果は出やすかったです。


携帯の方はゴメンなさい
やっぱりポケファイ


ポケWIFI+tabかpad+skype+もしくはkindleでOKではないかと。
キーボードとマウスは外付けで持ち歩きが便利。

いわゆるノマド的な仕事に注目するのは、大きな流れとして人がやっていたサービスや作業はITに置き換わり、人にしかできない作業も人件費の安い海外、法人税の安い海外に当然移行する。そうすると当然人が(日本人が)あまってくる状態になり、必然的にやる気のある人間は個人事業のような形になるということだ。そうでない人間は生活保護なりを受けるとか、今までの半分の給料で生活するとか、まぁ全般的にそんな流れを予想している。僕は後者の人間については、関係の無いことだから、問題はない。月に5万もあれば生活はできる。いよいよになれば日本脱出だ。

話はそれたが、かつては電話回線がなければ信用なし、事務所がなければダメ、という時代であったが現在はツイッターやブログで仕事の依頼もできるようになった。

今後は事務所なしでノートPCひとつでノマド的な仕事をする人が増えるんじゃないだろうか。
その一方でいわゆる大企業はグローバル化がさらに進み、最終的には「国」という概念に近づいてくると思う。副作用で失業者が増えたりするとは思うけど、それはそれでいいんじゃないかな。失業するのも人生の経験とみれば楽しいもんだよ。失業だって牢屋に入るのだって愉しめばいい。
なったそうですね。
旧フォントデザイナーが無くなっているそうで、新フォントにヒラギノ抜擢。



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1963年に高速道路が開通して以来、高速道路標識に使われてきた「道路公団標準文字(公団ゴシック)」が引退することになったそうです。公団ゴシックと言えば、時速100kmで走っても、100~150m手前から6秒以内で文字が認識できる。というのがセールスポイントでした。しかし、標識に使用されていない新しい文字を使う場合に1から文字を作る必要があったり、公団ゴシックの開発者が他界されていることもあって、デザインの統一性を疑問視する声もあったようです。

そういった背景もあって、高速道路標識の技術基準の見直しのタイミングで、公団ゴシックに代わるフォントとして、複数のゴシック体を比較検討したそうです。その結果、新たに和文フォントに採用されることになったのは「ヒラギノ角ゴシック体 W5」です。
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つかってみようかな。
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こんにちはp-mediaです。
年金支給日の海アピールチラシはちょっと色気ありすぎで朝から苦笑いです。タイミング的にも正解とは思いますが、いやはやなんとも笑 そういえばサミーさん駆け込みで展示会開催とか?

『市場』
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それでは15日更新記事です。

■0.4円パチンコが新たに開始
 地区初登場として0.4円パチンコが開始された。通常が4円パチンコであることから「10倍遊べる」というキャッチフレーズで
http://p-media.org/modules/column/content0037.html

■神奈川県遊技組合 福祉車両贈呈を決定
神奈川県の遊技組合と福祉事業協会が福祉車両贈呈を決定、公募を行い助成を行うのは今回で3回目。決定した

http://p-media.org/modules/news/content0961.html

■牙狼RED REQUIEM プロモーションが本格化
 まもなく全国リリースが迫る牙狼RED REQUIEMのプロモーションが加速している。サンセイR&Dが運営

http://p-media.org/modules/news/content0960.html

■三共 リユースシステムを開始
 各メーカーが積極的に取り組みを初めているパチンコ機のリユースシステム、この度「フィーバーバリューシステム

http://p-media.org/modules/news/content0959.html

■玉越がチャリティーフリーマーケットを開催
 ホール経営の玉越は11月14日(日)にチャリティーフリーマーケットを開催した。玉越春日井インター店

http://p-media.org/modules/news/content0957.html

■中古機流通協議会が作業部会を新設置
 中古機流通協議会とは業界6団体(全日遊連・日遊協・日工組・日電協・全商協・回胴遊商)で構成する

http://p-media.org/modules/news/content0956.html

■パチンコ必勝法詐欺で有罪判決 
 新潟事件は2008年~約1年間にパパチンコ必勝法を雑誌などに掲載して、応募者から保証金として

http://p-media.org/modules/news/content0955.html

考えて見れば、小売店って減少してくと思われます。

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コストコCFOのリチャード・ギャランティ氏は8日、店頭からアップル製品を段階的に撤去することを表明した。同氏がシアトルタイムズ紙に語ったところによると、数ヶ月にわたるアップル社との価格交渉で値引きについて合意を得られなかったことにより、アイポッド(iPod)などのアップル製品の販売を徐々に縮小していく。在庫がなくなり次第、販売を終了するという。店頭からの撤去については、両社が合意している。
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製品を生で見たいだけで注文はネット
という人がでてくるので、どんどん多様化していく流れ。便利ですね。小売業などは厳しいでしょうが、潰れるなら潰れればいいと思う。こうなるとネット販売の見本の為のスペースが必要になってきますね。
問題がある場合にお仕事をいただく仕事もしていますので、問題解決が仕事の局面が多々ありますが、往々にして問題自体を小さく捕らえすぎの場合が見受けられます。それ自体は確かに問題なのでしょうが、ピラミッドの下部でしかないというような目線がほとんどでした。換金率とかイベントとか低玉とか、一部のことにとらわれているように感じる場面が多かったです。
それから表面的な問題を考えすぎのパターンです。頭が痛い!頭が痛い!ばっかりでそもそもの原因が、の場合です。このへんは切れる管理職のかたであれば、なぜ?なぜ?で追求していらっしゃいます。整理できている・できていないの割合は半々くらいでしょうか。

いわゆるBIGPICTUREとディティールがわかっていないホールさんが、成績を落としているのかなと感じます。・・・でもでも運がよければ大丈夫ですけどね。

この運ってやつもやっかいです。基本的に私もそうなんですが、努力して成功してしまうと「自分の力」とか「成功パターン」に目線が向きがちです。高慢です。人間は。

しかし、半分は運ですよ。努力や勉強は当たり前なんですが、半分は運です。えらそうに方法論なんていうものではないです。仕事ですので、述べる際にはそれをわかった上で聞いていただきますが。

以前に大型チェーン店舗の会議にコンサルとして参加してたんですけど、そのグループ・市場では1位であるにも関わらず考えが差別化に向かっていたのが印象的でした。答えからいくと間違いで、一番店は全方位的な営業を行っていくべきなんですが、2番店から1番店になったグループだけに成功体験が差別化になっているのかな、と今思い出して更新している次第です。

よく言われる差別化、特化と差別化は別物なんですけどたまにゴッチャになります。勉強したフレームワーク自体この瞬間に過去の物になっていくのでしょうが、普遍的に続くものが往々にして優秀だ。流行のフレームワークは使うな。というのが星野社長の持論。



個人的には一番店の営業を手がけることには退屈を感じます。向き不向きの問題ですけど。

追記
つまり会社の利益というのは伸び代である。ゼロからの伸び代が一番美味しい、と上記の星野社長どこぞでインタビュー答えていた。そういえば。