ラパラのトップウォーターが好きです。

正直トップは全く釣れません。そもそも水中の魚を水面に呼んで釣るっていうのですから、まずハードルが高いのです。
それでも夢中にキャストを繰り返した時間や、ほんの1匹の釣果への感動など、「トータルで過ごす時間」で考えて見ればとても素晴らしい体験だと思うのです。
体験をするということに、未来があるのではないかとつねづね想います。
プロダクツの時代は終わったんだなと実感します。
エクスペリエンスの時代なんだと想います。
単純なプロダクツは、より安価でより手軽なものに置き換わり、価格競争力や販売網が大きいいわゆる大企業が勝者になっていくはずです。
そしてそんな中、人々が「それ以外でも、高くても選んでくれる」という選択肢がエクスペリエンスに秀でたサービスや商品だと思います。
陳腐な表現になるのですが、思い出として残る行為。人に伝えたい体験、今風に言えば呟きたくなる行為。経験。
バズというマーケット用語を持ち出すまでもなく、素晴らしい経験「エクスペリエンス」こそが頭をひねって提供していくべき分野なのかもしれません。

正直トップは全く釣れません。そもそも水中の魚を水面に呼んで釣るっていうのですから、まずハードルが高いのです。
それでも夢中にキャストを繰り返した時間や、ほんの1匹の釣果への感動など、「トータルで過ごす時間」で考えて見ればとても素晴らしい体験だと思うのです。
体験をするということに、未来があるのではないかとつねづね想います。
プロダクツの時代は終わったんだなと実感します。
エクスペリエンスの時代なんだと想います。
単純なプロダクツは、より安価でより手軽なものに置き換わり、価格競争力や販売網が大きいいわゆる大企業が勝者になっていくはずです。
そしてそんな中、人々が「それ以外でも、高くても選んでくれる」という選択肢がエクスペリエンスに秀でたサービスや商品だと思います。
陳腐な表現になるのですが、思い出として残る行為。人に伝えたい体験、今風に言えば呟きたくなる行為。経験。
バズというマーケット用語を持ち出すまでもなく、素晴らしい経験「エクスペリエンス」こそが頭をひねって提供していくべき分野なのかもしれません。




