メール送信でも書かせていただいたのですが・・

別に申し合わせたわけではないと思いますが、各地域各エリアで店舗の向くベクトルがある程度同じ方向になってきますね。

顧客と競合と過去と将来を考えると、割と人間の発想というのは固まってくるのかもしれません。

良いことなのか悪いことなのかはさておき、(メリットもデメリットもありますが)今後はしっかりとした情報収集と分析、自社への落し込みを『法人一丸となって』できる店舗以外は廃業になると思います。再三の話ですが、、

店舗経営陣だけでの独りよがりでも、現場だけの意見ボトムアップだけでも、勿論コンサルタントに依存した営業でも10年スパンで廃業になっていくと思います。

それでもなんとかなった、のがパチンコ業界ですが、私の意見ではその時代は終わったと思います。