みなさん、おはこんばんちわ~。

今日は俺が使ってる実況道具の紹介です。


俺は実況道具は全部合わせて1万くらいでそろえました。

道具だけですけどね。

後は色々なコーデックやらエンコソフトは無料のやつを

拾ってきてつかってます。


まずは、色んなゲームにつなぐことができるコレ
レオンによる日常補完計画

画面右側のさす部分がPS2,3、WII、XBOXが対応したやつですね。

で、左側の三色コードとS端子がついてます。

俺はS端子の方でやってますね。


S端子でつないだ方が小さい文字がくっきり見えると思います。


次はコレ
レオンによる日常補完計画
3色の三つまたケーブルです。

これがないとPCとTVにつなげませんからね。

一つはTVに。

一つはキャプチャーボードに。

もう一つは次に紹介する中継ピンにつなぎます。


中継ピンはコレ
レオンによる日常補完計画

コレがないとケーブル同士が繋げません。


で、最後にキャプボです。
レオンによる日常補完計画

俺の使ってるキャプボは外付けのやつでUSBタイプです。

これだけでも結構高画質に出来ます。

製品名は「GV-MDVD3」ってやつです。


これではコンポジット(三色のやつ)とS端子が両方ついてます。

でも、これはラグが発生するためTVを見て実況してます。


PCを見ながらでもできますがラグがあってまず無理ですw


まぁ、簡潔に言っちゃいましたが俺のやってるやり方は

こちらのURLで方法7で俺は実況を撮ってます。

↓はURLです。

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/140.html#id_fec7362d


他にも実況方法はたくさんあります。

モット詳しく知りたい方は「ゲーム実況Wiki」を

見た方が早いです。


・・・・やる人がいるかは別ですがねw

マリカーフレンドさんでも実況撮ってる人が

いるので結構そのやり方に興味あったりして・・・(*´ェ`*)


では、今日もこの辺で~。

お疲れ様でした。