みなさん、おはこんばんちわ~w

今日は俺の嵌ってるQMAについてです。


QMAの正式名称は「クイズマジックアカデミー」の略です。

簡単に言うとクイズゲームです。

知ってる人もいるとおもいますけど・・・。


簡単に説明しますと、全国の人とクイズで対戦しちゃうんですよw

最大16人でやれます。

で、クイズ形式は○×、セレクト、タイピング、マルチセレクト、などがあります。

そんでもって、階級もあります!

下から、フェアリー、ユニコーン、ガーゴイル、ミノタウロス、フェニックス、ドラゴンとなります。

ドラゴン組で維持できれば相当な物知りだとおもいますよ?w

ま、俺にとっては無理ですねm9(・∀・)ビシッ!!


では、本編です。

昨日3月16日の夜にちょっくら友達とやってまいりました。

フェニックス組からのスタートです。

1戦目はあぶなっかしくも準決勝に進出。で、でた問題がこれ↓
レオンによる日常補完計画-クイズ
は?って感じでした┐(゚~゚)┌

知るか!ボケヽ(*`Д´)ノ

準決勝敗退・・・w

次から次へとわからん問題が・・・w

結局ミノタウロスへ落ちますたw

学校で習った問題も出てきますよ~。
レオンによる日常補完計画-クイズ
学校卒業してからも結構覚えてますね・・・・意外とw

でも、習わない問題?もでてきます。
レオンによる日常補完計画-クイズ
習わないですよね!?多分だけど・・・w


レオンによる日常補完計画-クイズ
アメリカの画家を選べです。答えは23ですね。

知るか!ヽ(*`Д´)ノと思いながら勘で23選んだら正解だったw

と、まぁ。こんな感じのクイズゲームですよ。

みなさんも一度やってみては?結構おもしろいでっせ?

多分QMA6はこれが最後ですね・・・。

QMA6の最終結果がこんな感じで終わりました↓
レオンによる日常補完計画
今日からQMA7が導入され始めてますね。

俺も早速近日中にはやっていこうとおもいます。


では、今日はこのへんで・・・スッテビィ~( ・ิω・)ノ ิ