今やすっかりペーパードライバーで

この先運転することはもうないと思うけど

(というか怖くて今さら運転できないあせる

運転免許証の更新のハガキが届いたら

更新だけはしています。

 

 

身分証明証としてはやっぱり

免許証がなにかといちばん便利なので、

身分証明証として持っておきたいのが

いちばん大きな理由指差し

 

 

 

 

 

運転免許センターでの手続は予約優先になっていて、

直近の週末はすでに予約がいっぱい驚き

 

5年前に更新したときは

予約制ではなかったと思うんだけど、

コロナ禍で予約制になったのかなあ…?

 

 

でもその代わりというか、更新時の講習が

オンラインで受講できるようになっていたので

自宅で事前に受講しました。

 

 

 

 

更新手続自体はオンラインではできないけど

講習だけでも自宅で好きな時間に

オンラインで受けられるのは便利で良いですね。

 

 

オンライン受講済みの場合は予約不要で

あとは所定の時間内に行けばOKOK

 

この週末に

更新手続に行ってこようと思います。

 

 

 

オンライン講習にはマイナカードが必要で

(マイナカード読取ができる端末も必要)

講習中に3回、インカメラで自分の顔を撮影して

送信する必要があります。

 

このとき送信した画像で、

運転免許センターでの手続時に

本人確認をするのだそうです知らんぷり

 

 

 

が…それにしても

スマホのインカメラで撮った写真って

なんであんなにブサイクになるんだろう泣き笑い

 

 

自撮り慣れしてないオバサンは

なおさらより一層ブサイクに

 

なんか現実を見せられたようで

めちゃくちゃテンション下がりましたあせる

 

 

ブサイクっていうか

妙〜に面長のマヌケ顔になるよね泣き笑い

それをブサイクというのかあせる

 

 

 

 

***

 

通院用のペットキャリーを買い替えたくて

ネットでいろいろ見て探しているのですが、

最近はリュックタイプが主流になってるようで

こういうドーム型のソフトキャリーは

少なくなっていますね驚き

 

 

 

これを買ったのは2008年で、

当時はこれと同じようなバッグが

たくさん売ってたんだけどねー。

 

 

 

 

 

あるにはあるけど

なんかちょっと違うんだなあもやもや

 

わが家でもリュックタイプは持っていて

徒歩や自転車移動にはすごく便利なんだけど。

 

 

なかなかこれ!っていうのがなくて

ずーっと探しています。

ネットだと実物が確認できないから

余計に迷いますねちょっと不満

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村