GWに台湾へ行ってきました!

 

 

 

 

…というわけではもちろんなくて、

急に鳳梨酥が食べたくなって

台湾祭(というお店)で買ってきただけ指差し

 

 

一帆布包のミニポーチも見つけたので

自分用に厳選して2つ購入。

 

 

 

 

今回は漁師網バッグと

十分の天燈(ランタン)柄の刺繍を

選びましたが、他にもいろんな柄があって

永康街の雑貨屋さんなんかで買えるので

ちょっとしたお土産にもおすすめですニコニコ

 

 

前回台湾に行った時に

自分用にひとつ買ったのだけど、

かわいすぎてずっと使えずにいましたあせる

 

 

 

 

だけどわざわざ台湾じゃなくても

実は地元ですぐに買えるとわかったので、

もったいぶらずに使っていこうと思います。

 

最近はメイクポーチは持ち歩かないので

目薬やハンドクリームが入る程度の

このくらい小さいポーチでじゅうぶん。

 

 

 

 

実際のGWの予定は特に何もありません真顔

 

 

前半は自宅でのんびり過ごし、

間の平日は夫婦それぞれに予定があるので別行動、

後半のどこかで洗面化粧台を見に

ショールームへ行きますかね…という程度かな。

 

 

誰か1人は自宅に居て

猫たちのお世話をしなくてはいけないから

(あまり長時間は家を空けられない)

旅行は当分の間は無理そうなので…

 

でもそれは猫と暮らし始めたときから

わかってはいたことなので仕方ない。

 

 

食餌に問題がなくて

投薬も必要なかった頃は

信頼できるペットシッターさんにお願いして

海外旅行もできてたんだけどね泣き笑い


 

 

***


それにしても今日の京都は30℃超えで

めっちゃ暑かった煽り

 

猫を膝に乗せて薬を飲ませた後

ついでに爪切りもしたら

じんわり汗かいたわあせる

猫の体温って高いしねー。

 

 

昼は今シーズン初の冷やし中華にしました。

 

 

 

 

わが家の具は大体こんな感じ…ショボニヤニヤ

ダンナさん用にはトマトも乗ります。

 

 

昼ごはんの後は

さすがにもうヒーターもいらないでしょうあせる

ということでようやく片付けました。

 

 

 

 

この冬購入したヒーターに付属していた

ちょっとしっかりめの不織布のカバーには、

コードの部分に切れ目が入ってたり

コードを収納するポケットが付いてたりして

結構気が効いてるウインク

 

 

エアコンのクリーニングも

4月中の申し込みで1,000円オフだったので

今日やっと申し込んだけど、

最短で5/11でした驚きハッ

 

ちょっと出遅れたな〜。

 

 

明日もゆるく少しずつ

家の中を片付けようと思います。

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村