このところチェックすらしていなかった

ガス代と電気代…。

 

3月分の記録です。

 

 

まずはガス代。

 

 

 

 

2月使用分だから

床暖もまだガッツリ使っている時期なので

だいぶ高めです泣き笑い

 

 

今年は4月初め頃まで

ほぼずっと床暖を使っていたので

あと2ヶ月くらいは同じくらいの額に

なりそうな予感…

 

 

わが家の猫たちはこの春で16歳になりますが

歳のせいもあると思うけど、

ここ数年服用している薬の副作用で

毛が生えにくくなっているため

全体の毛量が減っていて

(若い頃に比べるとフワモコ感がなくなりました)

 

そのせいもあってまだ寒いのかな?と

側から見ていて感じます。

 

 

【15歳】

 

【5〜6歳の頃】

 

 

こうやって見比べると

毛の密度が全然違う驚き

 

 

最近はだいぶおじいちゃん感が出てるので

こんなに若い時もあったのか〜と

なんだかなつかしい気持ちです。

 

 

食べる量が減ったのと

運動量が減って筋肉が落ち気味なのもあって、

若い頃4.5〜4.7kgあった体重は

今は4kg前後になりました。

 

体格的に4kgくらいは

なるべく維持したい感じですが

この先どうなるかな悲しい

 

 

 

 

話が逸れましたが

次は電気代。

 

 

 

 

この冬は床暖だけでなく

猫用に買った200Wのヒーターを

24時間ほぼずっとつけっぱなしだったので

今年は電気代もやや高め。

 

このヒーターは今も

夜の間だけつけていて、

猫たちはヒーターの前で寝ています。

 

 

 

 

朝起きたらわたしは暑いくらいなんだけど滝汗

 

今年の夏はエアコンはあまり

効かせすぎないほうが良いのだろうか…

でもそしたら多分わたしは暑すぎるあせる

 

悩ましいところです。

 

 

そういえば

今年もそろそろエアコンクリーニングを

頼んでおかないとだなキョロキョロ

 

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村