メルカリでスリップウェアの

小皿を買いましたひらめき笑い

 

 

 

 

いつもそのまま洗面台に置きっぱだった

腕時計を乗せておくのにぴったり。

 

 

夏とか、汗をかく季節は

帰宅したら手を洗うのと一緒に

腕時計も水でジャーッと洗うんですが

(本当は良くないのかもだけどあせる

 

多少濡れたまま置いても洗面台まわりが

水で汚れなくなり、

プチストレスが解消されました知らんぷり

 

 

 

で。

 

 

 

メルカリは購入1割、出品9割くらいで

ちょいちょい利用するのですが、

いつのまにか追加されていた

すっごく嫌な機能があります。

 

 

これですよこれ。

 

 

 

 

 

出品されてる商品の説明文を

コピーできる機能なんですけどね

 

 

自分で同じような商品を複数出品するとか

また同じような商品を出品したいなって時に

こういう機能があれば便利だと思います。

 

 

だけど自分の出品物のページには

このボタンはありません。

自分で自分の出品物の説明文を

コピーする機能はないちょっと不満

(コピー自体はできるけどこういう機能のボタンはない)

 

 

あくまでこのボタンは

他人の出品物の内容がコピーできる機能で、

メルカリが説明文のパクリを推奨してるって

ことですよねむかつき

 

 

とにかく出品を簡単にできるようにして

出品する人、出品物を増やし

手数料収入を増やしたいのだろうけど

説明文をパクられるのって、

やられる側はすっごく不快ですむかつき

こっちはちゃんと考えて入力してるのにさー。

 

 

って思うのはわたしだけなのだろうか…?

そんなこと気にするようなことでは

ないのかな…?

 

 

 

 

 

 

特にわたしは

特定のカテゴリでの出品がほとんどですが

できるだけわかりやすく伝えたいから

(コメントで質問されるのが面倒というのもあり)

全体のフォーマットは自分なりの定型を作って

出品ごとに説明を変えたり加えたりしています。

 

 

それを全部丸パクリしてる人が

ちょいちょいいる。

 

 

中古の場合はいつ頃購入したもの、とか

使用回数は⚪︎回程度、とか

物によっては⚪︎⚪︎のため出品します…と

書くこともあるんですが

それもそっくりそのままパクってる人も。

 

購入時期や使用回数、出品理由まで

何もかも全く同じなわけないだろムキーむかっ

 

 

ていうか丸パクリすぎて

知らない人が見たらこっちがパクってるみたいに

思われたら嫌だわムキーむかっ

 

 

とか気にしてるのはやられた本人だけで

意外と他の人はそんなこと気にならないっていうか

気づかないものなのかなー。

 

 

良いように捉えれば

それだけ参考になる説明文を

自分が書いてるってことかもしれないけど、

もしそうだとしてもパクられるのは

個人的には良い気持ちにはなりません。

 

 

なので説明文丸パクリの人を見かけたら

そっとブラックリストに追加しますが、

相手からはわたしの出品は見えるのよねちょっと不満

 

こちらからは相手の出品物は見えなくなるのに。

これ、逆にしてほしいむかつき

 

 

 

メルカリって時々謎の機能が出てくるけど

いつのまにか無くなってる場合もあるし、

この説明文コピー機能も早くやめて欲しい。

 

ていうかそもそも

パクリ禁止にしてほしいんだけどなー。

 

 

説明文だけじゃなく

写真をパクってる人もたまーにいて、

(わたしから購入した人が再出品しているとかではない)

事務局に報告しても対応してくれないので

メルカリ的には文章も画像もパクリ推奨って

ことなんでしょうかねチーンガーン

 

 

 

 

 

 

気に入らないならメルカリやめれば?

って言われちゃうかしら指差し

 

 

 

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村