限定色のクルミッ子缶を買いましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

京都でも買えるお店があるので

少量の5個入りを時々買って食べますが、

今なぜか(と言ったらアレですが)

クルミッ子が大人気で常に品薄みたいですねあんぐりハッ

(たまたまネット記事で知りました)

 

昔からあるお菓子なのに

急になにかあったのかなー?

 

 

 

 

以前買った通常色の缶は

文房具入れとして使っています。

 

 

 

 

 

ただ、お菓子缶はハマると底なしなので

極力手を出さないようにしています滝汗

 

 

 

さて。

 

 

 

2か月くらい前に修理に出していた

リモワのスーツケースがやっと戻ってきました。

 

 

 

 

これは10年近く前に購入したもので

今までも何度か修理に出していますが、

ほぼ毎日のように使っているので

どうしてもパーツの不具合は出てきます。

 

 

今回はテレスコープハンドル交換、

荷物掛けフックの交換、

中の仕切り部分のマジックテープ交換、

この3点だけで43,000円ほどかかりましたゲロー

 

 

でも、高いけど

これを買った当時15万円はしなかったものが

今では20万円以上の価格煽りハッ

 

新しいものに買い換えるよりは

直して使い続けた方がずっとお安くすみます。

 

 

リモワは長い間変わらず

同じモデルを販売しているから、

修理用パーツも無くなることがないし

ずっと修理してもらえるのが良いと思って

わが家ではリモワを愛用しています。

 

 

以前はサムソナイトを使っていたけど、

3〜4年でしょっちゅうモデル変更があって

そのうち修理用パーツもなくなってきて

修理不可になってしまう…の繰り返し。

 

新しく買わせるための戦略なのでしょうか。

しかもちょいちょい壊れるし悲しい

 

 

本体はきれいだから

パーツさえ換えればまだ全然使えるのに

そのパーツがなくなってしまって

結局買い替えざるを得ない。

 

なんかすごくもったいないですよねもやもや

 

 

以降、壊れにくいのがベストだけど

壊れても修理し続けて長く使えるものが良いから

サムソを使うのはやめてリモワに乗り換え、

今は満足しています。

 

 

 

オット氏の仕事や出張でほぼ毎日使っていて

着替えだけでなく仕事で必要なものも入れてるから

なんだかんだで重くなりがちで、

そのぶん負担もかかってパーツが壊れがち。

 

 

 

 

数泊の海外出張にも持って行くから

本体はだいぶボコボコになってるけど

(海外空港の荷物の扱いはかなり雑…)

それでも本体はかなり頑丈なので

致命的な故障はありません。

 

 

お高い部類に入るカバンだけど

修理して長く使うことを考えたら

安くてもすぐ壊れてしまうものよりも

コスパは良いと思っています

 

 

わが家の場合で言うと

ダンナさんの傘とかマフラーとか、

安いもので充分!というものもあるけど

安いものを買って却って損になるものもあるから

ものを選ぶ基準はお値段だけではないですね看板持ち

 

 

 

 

リモワ(トパーズ)唯一?の欠点としては

スーツケースそのものが重い!ので

飛行機に乗る旅行には向かないのかもにっこりあせる

 

 

わが家の場合だと

スターアライアンス系列に乗れば

40kgくらいまでなら大丈夫だけど、

出張などでそれ以外の航空会社に乗る時は

20kg以下の制限があったりするので

注意が必要です。

 

うっかり超えてしまうと

超過料金高いからね滝汗

 

 

 

あ、あと同じものを使ってる人が多いから

空港で間違えて持って行かれやすいかも驚き

 

以前海外で間違えられたことがあり、

幸い持ち去った人にすぐに連絡がつきましたが

それ以来、特に飛行機に乗る時は

目印になるようなものをつけていますあせる

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村