わが家のレンジフードはフィルターレスだけど

そのままだと中のファンが汚れて掃除が面倒もやもや

 

なので適当な市販のフィルターを

マグネットで付けています。

 

 

 

 

普段そんなにガッツリ料理はしないんだけど

(短時間調理の簡単なものしか作りませんあせる

炒め物程度でも1回でも油を使うと

結構汚れるんですよねー…。

 

そしてフィルター交換をちょっとサボると

だいぶ汚れが目立ってきます驚き

 

 

フィルターをつけていれば

中のファンはそこまでは汚れない…けど

まったく汚れないというわけにはいかなくて、

どうしても少しずつ汚れは蓄積されてくるネガティブ

 

 

整流板やフィルターまわりは毎日拭くし

それは特に手間ではないんだけど、

たまにとはいえファンを外して掃除するのは

面倒でなるべくやりたくないちょっと不満

 

 

ということで

より汚れをブロックできそうな

スターフィルターを買ってみました。

 

 

 

 

インスタとかでおすすめしてる投稿も

よく見かけますね知らんぷり

 

 

 

 

ふんわりと厚みがあります。

 

3層構造らしいんですが

見た感じでは正直よくわかりません指差し

 

でも今までのペラペラフィルターに比べたら

汚れはかなり防いでくれそう。

 

 

強力タイプのマグネット4個付きの

スターターセットを買ったけど、

フィルターサイズが少し大きめだから

マグネット4個だとちょっと微妙かも…

 

 

 

 

ほんのちょっとではあるものの

フィルターが波打って隙間ができるのが

めっちゃ気になるちょっと不満もやもや

 

 

 

真ん中にぽこっと隙間があるのが

気になって仕方ないんですけど魂が抜ける

 

 

 

 

次に買い足す時も

もう1回マグネット付きのものを買って、

マグネット8個体制でガッチリ留めたい。

 

これで少しでも掃除がラクになると良いなニヤリ

 

 

 

***

 

1月末頃から猫の調子がまた悪くなり

(体調が悪いわけではないけど食餌がうまくできない)

食欲自体も少し落ちてるように見えたので

少し味変をしようと新しいフードを買いました。

 

 

(ウェットフードはいつもの買い足し)

 

 

もともと複数のフードをブレンドしていて

変えても大丈夫なほうのフードに変えて

少し混ぜてみたら、2匹とも

食いつきかなり良かったですびっくり気づき

 

粒が小さめなのも

食べやすくて良かったのかも。

 

メーカーによっては

シニア用でも粒がかなり大きなフードが

結構あるんですよね…なんでだろう汗

 

 

 

症状を見ながら投薬頻度を上げた効果も

あると思うんだけど、フード効果もあって

また少し持ち直してくれたかな。

 

とにかく食餌がしっかりできるのが

何より大事だからね悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

2kgの袋では食べ切るのに時間がかかるから

少し割高にはなるけど、

最近は400gの袋を買うようにしています。

 

次は他のフレーバーも試してみようかな。

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村