京都市内は積もるほどの雪は降らなかったけど

ここ最近ほんと〜に寒いですネガティブ

 

 

買物とかの用事以外は

ほとんど家に引きこもってるし、

猫がいるから暖房も基本24時間つけっぱのわが家。

 

冬にエアコンは使わないけど

いくつか小さなヒーターは使っているから

そこそこ電気代がかかっています驚き

 

 

1月分(12月使用分)の電気代は

 

 

 

 

前年同月よりも20%以上増えていました煽りハッ

 

最大の理由は

この冬買った遠赤外線ヒーターだと思われます。

 

 

 

 

小さいし200Wなんだけどめっちゃ暖かくて

猫たちもほぼ1日中張り付いて寝ているし、

これがあるだけで部屋の暖かさも全然違う。

 

ほぼ毎日24時間つけっぱなしなので

電気代はそこそこかかるけどねあせる

 

 

 

 

 

思っていた以上の暖かさで

間違いなく最近買って良かったもの第1位です看板持ち

 

 

 

***

 

すぐに売り切れてしまってなかなか買えない

今西軒のおはぎをやっと買えました飛び出すハート

 

 

 

 

店舗に行くと開店前から大行列で

出遅れてしまうともう買えない悲しい

 

 

だけど意外な穴場があって

週末限定で某デパ地下でも売っていて、

そこなら並ばずにすぐ買うことができるのです。

 

 

 

 

とはいえ入荷数は限られているので

午前中の早めの時間帯に行くのが確実。

 

今西軒のあんこは瑞々しくて

本当においしいよだれ

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村