たまに食べたくなるいちご大福🍓

 

 

 

 

あんこと果物を合わせたら

果物が酸っぱく感じそうな気がするけど、

あんこの甘さが絶妙だからかそんなことなく

とっても美味なのですよだれ飛び出すハート

 

 

 

さてさて。

 

 

 

洗濯機を買い替えて

洗剤が自動投入になったので、

不要になったボトルや

使わなくなった洗剤などを処分しました。

 

 

 

 

使い切ったものが5本、

使わなくなったものが3本、

古くなって使えなくなったものが1本。

(柔軟剤が濃縮されてドロドロに…)

 

増やそうと思って増やしたわけではないけど

いつのまにかこんなに増えていました驚き

 

 

これらのボトルがなくなり

洗面台下のスペースもだいぶすっきり。

 

 

今後は詰め替え用のストックだけあれば良いので

必要以上の余計なものを買わないように

したいと思います。

 

あと詰め替え用の買い置きも

しすぎないようにしようあせる

 

 

 

 

 

インスタを見てたら

ドラム式を買って良かった!

という人も多い一方、

 

ドラム式は汚れ落ちがいまいちで

縦型に戻った、買い替えたという

縦型押しの人も結構いるみたい。

 

 

汚れ落ち、そんなに違うかなあ

わたしはまったく違いを感じないけど

 

まあ、わが家は大人のふたり暮らしで

普通に生活してるぶんには

服がそんなに汚れることってないからね知らんぷり

 

 

小さい子どもや

スポーツやってる人がいる家だと

また違うのかもしれませんね。

 

結局は家庭環境や使用状況によって

人それぞれなのでしょう。

 

 

 

昔、縦型洗濯機を使ってたときは

直付ユニット台と合わせて

乾燥機を使っていました。

 

 

 

 

設置にスペースを取られてしまうけど、

その辺に支障がなければ

ドラム式よりもお手入れ(掃除)もラクだし

けっこうおすすめですグッ

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村