タイミングが遅くなりすぎて

今更すぎる感があるのですが驚き

 

 

昨年8〜9月分と

10〜11月分の水道代の記録です。

 

あくまで自分が後で見るための記録なのでにっこりあせる

 

 

【8〜9月分】

 

 

 

【10〜11月分】

 

 

 

ふたり暮らしで生活に大きな変化もないから

大きな増減はないものの、

シャワー回数が増える夏は

使用量も少し増える傾向がありますね。

 

 

毎年そんな感じで、

ダンナさんの泊まり出張が多かった月や

シャワー回数が1日1回になる秋冬は

少し減るかな程度。

 

 

わが家の場合は1年通しての平均だと

2か月分の料金で5,000円くらい。

 

 

これが多いのか少ないのか普通なのか

ちょっと気にはなるけど

わざわざ人に聞くほどのことでもないし、

でもやっぱりちょっと長年気になっています指差し

 

 

 

***

 

だいぶ前から直さないとと思っていた

自転車のブレーキを直してもらいに

自転車屋さんへ行ってきました。

 

 

ブレーキパッドが消耗して

前輪ブレーキがほぼ効かなくなっていて

パッドの交換などで約2,000円。

 

20分くらいで簡単に元通りになり

こんなことならもっと早く直せば良かった知らんぷり

 

 

自転車のベルも壊れてしまったので、

これは自分で交換しました。

 

 

 

 

マンション内の駐輪場がすごく狭くて、

出し入れする時に隣の自転車とぶつかるというか

ぶつけられてしまうんですよねちょっと不満

 

逆にわたしも隣の自転車に

結構ぶつけてると思うから

あまり文句は言えないんだけどあせる

 

とりあえずぶつかっても壊れにくそうな形の

ベルを選んでつけときました。

 

 

市内のマンションには

来客用の駐車場しかない物件もあったりして、

京都暮らしに車は必要なくても

自転車は必須です物申す

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村