年が明けてからあっというまに

1週間以上が経ってしまいました煽り

 

 

わが家の老猫も絶好調ではないものの

大きく調子を崩すことはなく、

なんとか無事に年を越すことができ

平穏に過ごせています。

 

 

 

 

年末年始は特に何をするでもなく

自宅でのんびり、というか

ダラダラと過ごしていましたあせる

 

 

 

 

毎年好きなものだけ買う

おせちっぽいおかずは今年は少なめ。

これらとお餅があればもうじゅうぶん。

 

 

 

年明け早々に

辛いニュースが続いています。

 

 

 

 

モノクロ写真なのは

カメラが趣味のダンナさんが

モノクロフィルムで撮影したものだからです。

 

 

義両親が金沢出身で

子どもの頃から夏休みや冬休みには

金沢や能登で過ごすことが多かったそうで、

今でも年に数回は訪れる場所。

 

この見附島も地震で崩れてしまったみたい悲しい

 

 

復興に時間はかかるかもしれないけど

わが家もわが家ができることで

少しでも支援できたらと思い、

ふるさと納税をしました。

 

 

 

 

もちろん返礼品なしの義援金です。

 

自治体に直接寄付できるという点で

ふるさと納税がいちばん良いんじゃないかなと

個人的には思うのですちょっと不満

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村