4年くらい使ったランズエンドのトートが

だいぶ傷んでしまったので、

今回はオーシバルのものに買い替えました。

 

 

 

 

15%オフと書いてあるけど

20%クーポンが出ていてお得でしたひらめき笑い

 

 

 

 

今までハンドルカバーは付けてなかったけど

付けないとやっぱり汚れやすくて驚き

 

キャンバス生地は洗うと色落ちや縮みがあって

傷みというか寿命も短くなる気がするから、

極力汚れを抑えて長く使えるように

今回は初めからカバーを付けることにしました。

 

 

 

 

牛革のハギレをカットして、

(東急ハンズとかで売ってたもの)

打ち具不要のボタンをつければ

自分でお安く簡単にカバーが作れます看板持ち

 

 

 

 

持ち手がケバケバしそうで

あまり使えていなかった、

メルトン生地のトートにも付けました

 

これで今年は汚れを気にせず

たくさん使えますニコニコキラキラ

 

 

 

そういえば、以前に書いた

毎回インターホンを押さず勝手に

宅配ボックスへ入れてしまうS川の

配達員さんの件。

 

 

 

 

当然のようにそれが普通になってしまっていて

こちらから言わない限り改善されないと思い、

S川のHP経由で本社?へ直接申し入れました。

 

 

すると翌日に

営業所の責任者の方から謝罪があり、

 

当該ドライバーに厳重注意したうえで

担当地域の配置変えを行い、

担当ドライバーを変更します。

配達員じゃなくてドライバーっていうのね。

 

という旨の回答がありました。

 

 

とりあえず無言で勝手に入れるのはヤメロ!

というつもりで申し入れたのだけど、

まさかそこまで対応してもらえるとはあんぐりハッ

 

その後はもちろん以前のようなことは

まったくなくなり、

モヤモヤは解消されましたとさ。

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村