GW突入してますが、

わが家は特に予定はありません。

 

 

たまには外食したいなーとは思うけど

今の京都はもう、人が多すぎてネガティブ

 

多分どこにも行かず終わってしまうでしょう…

 

 

 

 

さて。

 

 

 

今さら感あふれすぎではありますが

3月分と4月分の電気代の記録です。

 

 

まず3月分(2月使用分)は

 

 

 

 

冬はエアコン使っていないけど、

窓際に置いたヒーターのせいで

どうしてもこのくらいになってしまいます泣き笑い

 

使用量的にも前年同月とほぼ同じ。

 

 

そして4月分(3月使用分)は

 

 

 

真冬は1日中つけっぱなしになる窓際ヒーターを

暖かい日中は意識してオフにするようにしたので

結構安くなりました。

 

といっても

まだまだ電気代高すぎる悲しい

 

 

普通に生活しているだけでも

どうしてもかかってしまう光熱費とか

固定費に家計を圧迫されがちです。

 

うちだけじゃなく

みんな厳しいんだろうとは思うけど、

このGWの人出を見ると

みんなお金あるんじゃーんちょっと不満

 

って思ってしまうわあせる

 

ま、使うところは使って

節約すべきところは節約する

メリハリが大事ですよね

 

 

 

***

 

最近のごはんです。

 

 

 

 

まったく映えない地味ごはんだけど

メイン+副菜2品+野菜のお味噌汁を

毎日作るようにしています。

 

副菜はいつも同じようなものになりがちだけど

料理苦手主婦的には頑張ってるほう指差し

 

 

GW中の昼ごはん、どうしようかなあ魂が抜ける

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村