今月は25日が土曜日なので

お給料が昨日振り込まれてましたキメてる

 

年棒制なので毎月の支給額は同じで

(残業しても残業手当はありません汗

社会保険や税金の額もほぼ同じです。

 

 

 

 

社会保険、所得税、住民税でこの控除額絶望

 

がんばって働いても

がっつり税金を取られるだけで、

税金を納めてない人(世帯)ほど

優遇されてるように思えて

正直納得いかないですむかつき

 

 

 

そして、

物価はどんどん上がるのに

賃金は変わらず悲しい

 

の、ところに

光熱費のさらなる上昇悲しい

 

 

寒いと使用量が上がってしまうガス代の

2月分の請求がきました。

 

 

 

 

実際はほぼ1月に使ったガス代だけど、

意外にも先月よりも使用量が減って

料金も1,500円ほど下がっていますあんぐりハッ

 

 

1月はかなり寒かったから

もっと上がると思ってたけど

なぜか減っていました。

 

ダンナさんが出張でいない日があったり

夜ごはんを作らなかった日があったからかな?

 

 

とりあえず少し安くなったのは嬉しいけど、

ガス料金の高騰はいつまで続くかわからないし

先が見えないのはしんどいですねガーン

 

 

そこでせめて

給料が上がれば良いんだけどね悲しい

 

残念ながら

給料が上がる見込みはなさそうです泣き笑い

 

 

 

***

 

先日初めて行って、

夫婦ですっかりお気に入りになった

雲仙(喫茶店)にまた行ってきました指差し

 

 

 

 

今回はエッグベーカーセットを注文。

 

わが家でも愛用している

湯町窯のエッグベーカーに

卵とチーズ、ベーコン、野菜が入っていて

とてもおいしかったですひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

いつもハムエッグしか作ってなかったけど

チーズも入れたらさらにおいしい!

 

 

 

 

自宅で作るときの参考になりました。

自分でももっといろいろ試してみよう看板持ち

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村